カタカムナとの出会い、仲間との出会い

カタカムナ文字ってこんな感じ↓↓

ひろの式カタカムナHPより


カタカムナとの出会い

「カタカムナ」という名前自体は、YouTubeのおすすめサムネ欄に何度か表示されて去年から知っていましたが、今までは興味が湧かず。
ちゃんと何かしらの動画を見たのは今年の1月終わりくらいだと思います。

最初に見た動画では、「カタ」は物体とか形、「カム」は精神とか神、「ナ」はそれらが融合する…みたいな内容のことを言っていたような…。

内容の意味はよく分からなかったのですが、カタカムナ文字の形が可愛過ぎて可愛すぎて調べてみよー!となりましたが…

解釈が難解なもの、文字盤も様々なものが溢れていて何が正解なのか分からず大混乱。そっ閉じ。笑

でもやっぱり興味はあったので、とりあえずYouTubeで唯一見つけた「神旅」という方の全80句の文字盤と、吉野信子さん(言霊でカタカムナを読み解いている方)のサイトの全80句の読み方を全てノートに書き写しました。

全て書き写すのに1週間ほどかかりました。
書き慣れない文字の形と、回転放射状にグルグルに書いていくという摩訶不思議な書き方に難儀しました。
それでも何十句も書き続けていると後半は慣れてきて、めっちゃバランスよく書けるようになっていたし、文字盤を見なくても読み方から自分で複合文字も書けるようになっていました。

丁度書き写し終わった時、良い感じの解読文ないかな~?とネットを開くと一番上にHIRONOMICHIさんのHPが!(ひろの式カタカムナ)
以前調べた時はかすりもしなかったのに!

さらさらーっと読んでみると、霊能力を使って解読したと書かれており当然「!?」となりましたが、内容は妙に腑に落ちる。
しかもめちゃくちゃ読みやすい!
疑念を抱きつつも、どんどん読めてしまいます。
「怪しいけど面白いから、少しでも矛盾点とか適当な部分があったら、その時点で立ち去ればいいや」という考えで読み進めていきました。
途中、自分の名前との関連性に鳥肌が立ったり、神様のお言葉に感動して号泣もしました。これでもまだ疑いながら読んでたので私もよっぽどですねww

さらに運良く(?)全80句をノートに書いていたので、HPのそれぞれの訳をそのままそれぞれの句の所に書き写してMyカタカムナノート作っちゃお!!
と思い、HPを読み進めながら訳をノートに書き写し始めたのですが、直後にちょっとしたイベントが起こっていました。


シンクロによるお知らせ

その時YouTubeで観ていた「占い芸人パシンペロンはやぶさ」さんのタロットカード占いと、「LOVE ME DO ラブちゃん」さんの占い本のその日の運勢欄に書かれていたメッセージがシンクロしたのです。

タロットカード→「切磋琢磨できる良い関係の仲間ができる。人脈が広がる」
占い本→「自分と’’似た者同士’’と感じられる人が現れそう。お互いに良き理解者となり、心が軽くなるでしょう。」

こんなことってあるんだ!?
と正直ビビりましたが、その「仲間」とやらにはどうやって出会えるのか、その時はまだ分かっていませんでした。
直近で思い当たるのは、ひろのさん。
ですが、ひろのさんのHPを知ってまだ1日かそこらしか経ってないのでどんな方かも分からない。しかも私は陰キャ。この時点ではコンタクトを取るつもりも全くありませんでしたし、そんな未来が来ることも全く想像できなかったのです。
だから、ひょっとしたら、別の何かで新しい人に出会うのかもしれない。お散歩コースで突然出会うとか、急に携帯に連絡が来るとか…?
そんなことを考えていました。

しかし、やっぱりどうしても気になる!
あと、「待ち」じゃなくて何か「行動」した方が良いと感じた!
ので!!
ひろのさんご本人には連絡せず、以前「カタカムナ」の紹介をしていたYouTuberさんにメールを送ったのです。「こんな面白いカタカムナの解説してる方がいますよ~」と。まだHPもちょびっとしか読めてない段階で!!w
以下、その時のメール内容です。

普段YouTuberにメール送ったりなんかしないのに。
とにかく何か行動しなきゃ、とその時は感じていました。
メールの返信はありませんでしたが、今思うとこの行動をきっかけにして、自分の「受け身」の姿勢から「自分から動く」にスイッチが切り替わったのだと思います。

でもその時はまだ、『結局、新しい仲間に出会えなかったな…』などと思いながら、1日に4句くらいののんびりペースで、ノートにカタカムナの訳を書き写していました。

しかし、ここで急展開。

以前の記事でも書きましたが、このタイミングで祖父が大往生しました。
祖父の大往生話については以下の記事をお読みください。


祖父の葬儀で気付いたこと

1月の初めに祖父が入院したと家族に聞いていました。そこから連絡がずっとなかったので「便りのないことは心配ないってこと」と思っていました。

そして2月半ばに面会できるようになったと再度連絡があり、「あぁ回復に向かってるのかな、そのうち私も面会に行こうかな~。」なんて思っていたら、数日後、

体調が芳しくないとまた連絡がありました。もしも、もあるかもしれないからねと。

からのまた数日で天に召されたと連絡があり、覚悟はしていましたが展開が早過ぎて…。

今住んでいるところから実家まで9~10時間かかるので、その日は喪服と、バスと電車のチケットを用意して、次の日帰省することにしました。

その時はまだ、だらだらカタカムナの訳をノートに書き写していたのでまだ書き終わっておらず、急いで徹夜して書き終えて、早朝バスに乗りました。

何で時間もないのにそんなことをしたのかというと、絶対祖父のために何かしないと自分の心が持たないと思っていたからです。

祖父のことは大好きでしたが、孝行的なことはできていませんでした。

以前から私の歌を聴きたいと言ってくれていたのに、聞かせてあげることが出来ず、大分遅れてしまいましたがせめて…と、カタカムナを祖父の前で詠うために、そんなことをしたのです。

私は祖父の前でカタカムナを80句詠いました。隣で父が静かに聞いてくれていました。

完全に自己満足です。敬虔なクリスチャンの祖父には、合わなかったかもしれません。

でもこれがなかったら私は多分後悔していたと思います。

早く祖父に会いに行かなかったこと。祖父の希望を叶えてあげられなかったこと。私がこれまでの人生で何か祖父に返せていたのか?

カタカムナが無かったら、そんなことをまたずっと思い悩むところでした。

そして私は子供の頃ずっと「この家族の未来は寂しい」というような思いを抱いていたのですが、祖父の葬儀で久しぶりに集まった家族の様子を見て、「何この家族!幸せじゃーん!!」としみじみ思ったのでした。
私の子供時代の辛かった体験がゴソッと伏線として回収された瞬間でした。

祖父の葬儀が諸々終わって帰りのバスの車内で、まだ書き立てほやほやで熟読できていなかったカタカムナの訳を読みながら、祖父を思っては寂しくて声を殺して泣きました。(実家滞在中もめっちゃ泣いてましたが笑)

私の中の神様にめちゃくちゃ甘えました。「がびざばーーーーー!!!!」って心の中で叫びながら、その間ずっと神様はヨシヨシしてくれていたように思います。

カタカムナに支えられました。

弱い私の心を支えてくれました。

更には、一生そんな未来は来ないんだろうなと思っていた「幸せな家族」の景色を見せていただけたのです。

「カタカムナで幸せになれる?」

「はい!!!!」

カタカムナとその訳を全部書き写し、祖父の前でたった一度80句を詠い上げただけで、私の心は救われたのです。

カタカムナに出会ってまだ半月の出来事でした。
私にとってはこれだけでも十分ありがた過ぎるのに、これ以外にも神様からの私への奇跡が今後あるようなので(?)ドキドキです!
(神様「残念、やっぱりありませんでしたー!」はダメよ?😂)

神様と、カタカムナと、ひろのさんに、大感謝です。


仲間との出会い

当初は全くコンタクトを取るつもりもなかったのに、この祖父の出来事があってご本人様に感謝のメッセージを送ることとなりました。

そしてそして、なぜだか「ひろのさんをサポートしたい」という気持ちが湧いてきたのです。(このメッセージの直後、リプ欄でひろの式カタカムナHPの内容の中の脱字を訂正しているw)
ちなみに、大感謝した後なのに、この時点でもまだ疑いの目は少しありましたw
でもホンモノでもホンモノじゃなくてもいいやぁ~という心持でやり取りしていました。

この後何度もひろのさんへ情報提供メールを送り付けることになったのですが、今までの私は、あまり自分から人と関わるタイプではなかったので、自分で自分のこの行動に驚いています。
きっと、パシンペロンはやぶささんとLOVE ME DOラブちゃんの占いダブルパンチによってYouTuberにメールを送り、私の「能動スイッチ」が押されたからなのでしょう。

そして、始めはひろのさんやその周りの素敵な方々とたまにやり取りするくらいだったのですが、次第に流れが変わって行きました。
このコミュニティーに来るのは必然だったと思わされることが度重なって(ありえない確率のシンクロも起きた)、あれよあれよと渦に巻き込まれて行きました。
カタカムナの奇跡で幸せになって、後輩ちゃんたちのお手本見本になるために、神様に呼ばれたんだって🙊
すごい話だけど、すごい納得できる。

このコミュニティーでは、毎日のように「奇跡体験報告会」が繰り広げられているのです。あたかも「普通ですよ?」という感じでw
すごい所へ来てしまいましたよ、本当に。

あの占い、当たってましたね。
切磋琢磨できる、大事な仲間に出会えました。
皆さん、私なんかよりよっぽどめちゃくちゃぶっ飛んでますww(もちろんいい意味でね💕)
だから安心してこの場所に入れるし、皆さんのお話や気付きに私も感化されています。

これからもまだまだ色々なことが起こりそうですね!

以上、カタカムナと仲間との出会いのお話でした。
あんまりまとまってなくて読みづらかったと思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

それではまた!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?