見出し画像

私の人生のtheme(テーマ)はシカなのかもしれない

私はずっと、
「病院には縁が無くても、歯科だけは『行かない』
というわけにはいかないだろうな。」
と、思っていました。
でもその思い込みを手放したら、歯科にも縁が無くなりそうです。

体の不調は、その人が生きる意味になります。

自分の体に起きることを、人任せにはせず、
自分で原因を究明し、最大限にもがくことでたどり着く場所があります。

そして、その際に有効なのがspiritualスピリチュアルな視点だと思います。

歯をspiritualスピリチュアル的に解釈すると、
『先祖や、親に繋がっている』という情報があって、
それが一番納得できました。

毎年、2月になると歯に違和感を覚えていました。
激痛がするのですが、2~3日で何ともなくなります。
「絶対虫歯だ。」
と思って歯医者に行くのですが、
レントゲンを撮っても虫歯ではなく、施術が必要なことは見つからず、
「次回は歯のクリーニングをします。」
と言われて、行かなくなります。
そんなことが、ここ数年続いていました。

2月は、両親の誕生月です。
そして私はもう長いこと、両親の誕生日を祝っていません。
(ちなみに、インプラントや歯科矯正を謳っていない歯科医院を
 選ぶようになってからは、ちゃんとした歯科医院に巡り合えています。)

原因がわかれば、事象は発生しないかもしれない。

もし、来年の2月に両親の誕生日を祝ったら、
この現象はなくなるだろうか?
或いは何もしなくても、この現象は無くなるだろうか?
来年の2月に、確認します。


歯科医院と無縁でいられるように、口腔ケアについて調べていると、
「口腔内のcareは、オイルうがい(ガンドゥーシャ)が良い。」
という情報が、同時期に色んな人から入ってきたので、試しています。

調べた中で一番手順がわかりやすく、解説が親切だったのがこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?