見出し画像

魔術の知識  この失われた技法で現実を再構築せよ。

フリーメイソンというと、どういうイメージが浮かびますか?
私は、あまり良くないイメージを持っていたのですが、それは一体いつどこでどのようにして培われたものなのか、今となっては思い出せません。
ここではあえて、Masonic techniques等の表現を魔術と訳しています。

それでは、Sehnendさんの動画からです。

自己に対する自己の主権を自由と呼ぶのだ。

Albert Pike

何世紀にもわたり、秘密結社は多くの人々の想像力をかきたててきました。
これらの謎めいた集団は、人間の心に関する深遠な知識を持っていると考えられてきましたが、その知識は細心の注意を払って守られてきました。
しかし、この秘密のベールに包まれた中に、潜在意識を通して現実を支配することを約束する、非常に強力な技法が隠されているのです。
今日、私たちはこの技法の核心に迫り、従来の理解では計り知れない潜在意識の力を明らかにします。

思考と信念の基礎

潜在意識を探るには、思考の起源と影響について、深く理解することが不可欠です。
あなたの心に入る一つひとつの思考が、あなたの信念の構成要素となり、それがあなたの現実を形作っていきます。
メディアや社会的な会話といった外的な影響によって、無意識のうちに思考が導入されることがよくありますが、意識的にフィルターにかけなければ、これらの思考があなたの望む現実と一致しない信念を形成する可能性があります。
どの思考に焦点を当て、感情を植え付けるかを選択することで、真の意味での自己支配への道筋を切り開くために、必要な最初の主導権を手に入れることができるのです。
自分の目標を強化する思考だけを見極め育むことで、前向きな変容の舞台を整えることができます。
 
この技法をより深く理解するためには、思考を感情的に充電することの重要性は、いくら強調してもしすぎることはありません。
思考が強い感情と組み合わされると、それが前向きなものであれ、否定的なものであれ、あなたの信念体系に定着する絶大な力を得ます。
たとえば、『自分は、困難を克服するのが得意だ。』と確信を持って繰り返し自分に言い聞かせ、深く感じれば、この思考と感情の融合は次第に信念として定着していきます。
この過程こそが、秘伝の技法の核心なのです。
思考に伴う感情的な反応を意図的に作り上げることで、自分の能力を高め、力を与える信念を育むのです。
 
最後に、こうした力を与えられた信念を、刹那的な思考から、あなたの精神に恒久的に定着したものへと移行させるためには、信念を縛っている型を認識することが必要です。
自分の内なる信念を理解することで、それを建設的な方向に導くことができるようになります。
肯定的な思考とそれに伴う感情は、意識的に肯定し、再確認することで、徐々に強化されていきます。
この意図的な実践は、時間の経過とともに、あなたの内なる物語を再構築するだけでなく、秘教的な叡智が教えるように、あなたの奥深くに存在する可能性を、実現する方向に向かわせます。

RAS(脳幹網様体賦活系)の活用

脳の重要な構成要素である脳幹網様体賦活系は、あなたの注意の門番として働いています。
脳幹網様体賦活系は、溢れんばかりの感覚情報を選別し、あなたに染みついた信念に沿ったものに、注意を集中させます。
脳幹網様体賦活系に意図的な信念を設定し、『私は優れたコミュニケーターです』と断言すると、この信念を強化する経験や交流が選択的に強調されます。
効果的にコミュニケーションをとる機会が増え、そのような場面での成功がより明白になります。
この選択的注意によって、あなたは自分の能力を確認するだけでなく、日常生活の中でそれを増幅させ、それによって魔術による心の制御技法を強化しているのです。
 
あなたの脳幹網様体賦活系を理解し操作するには、単なる前向きな思考にとどまらず、戦略的に集中することが必要です。
例えば、自分の目標に沿った環境や刺激に常に身を置いていれば、脳幹網様体賦活系は自然と、以前は気づかなかったかもしれない機会にも目を向けるようになります。
会話の中のさりげない合図が、キャリアアップや自己成長のきっかけとなることもあります。
焦点を集中させることで、脳幹網様体賦活系に可能性にあふれ、意図せずに制限されることのない現実を創り出すことを教えているのです。
 
そして最後に、脳幹網様体賦活系の力を真に活用するために、この集中した注意を意識的な練習と統合させましょう。
自分の思考や反応を判断することなく観察することで、脳幹網様体賦活系があなたの最高の意図に沿うように、心のフィルターを微調整することができます。
これを実践することで、不要な信念が潜在意識に再び忍び込むのを防ぎ、中心を保つことができます。
よく訓練された脳幹網様体賦活系があれば、これまでにない明晰さと目的を持って、人生の雑音の中を進むことができます。

肯定と確認で悪循環を断ち切る

アファメーションの旅に出るには、正しく使えばその力が発揮されることをよく理解する必要があります。
アファメーションは単なる肯定的な言葉ではなく、意図の種であり、それを適切に育てることで、現実の果実へと成長します。
それを効果的に使うには、早朝や眠る直前など、抵抗の少ない時間に行う必要があります。
これらの瞬間は、あなたの潜在意識が最も受容的なときです。
もしあなたが 『私は卓越したリーダーだ 』というアファメーションをするのなら、その種はこのような時間帯に植え付けられます。
このような時間帯に行うことで、日々のストレスや懐疑心といった雑草から解放され、肥沃な大地に種が蒔かれるのです。
 
献身的でありながら見過ごされてきたある会社員は、しばしば自分の仕事が見えなくなっていると感じていました。
毎日、彼らは自分に言い聞かせていたのです。
「誰も、私の頑張りを認めてくれない。」
ある朝、彼らは自分の物語を変えることにしました。
彼らは一日の始まりに、『私は評価される存在であり、私の貢献は重要なものだ。 』と唱え続けました。
すると、徐々に彼らの表情が変わっていきました。
自分の仕事ぶりをほめてくれる人が増え、大きなプロジェクトのリーダーに誘われるようになったのです。
これは魔法ではなく、彼らの脳幹網様体賦活系が自分の肯定を裏付ける新たな証拠に注目したのです。
 
これらの新しい信念を強固なものにするために、彼らは積極的に肯定を裏付ける現実の証拠を探し求め、確認作業を取り入れました。
肯定的な評価を受けるたびに、彼らはそれを確認と受け取ったのです。
この習慣は、彼らの新しい信念を強化するだけでなく、周囲の人々の反応も変え始めました。
彼らは自分の自信を感じ取り、それにふさわしい態度で接するようになりました。
内的な対話を変えるだけでなく、それを裏付ける証拠を求めることで、個人の私生活や 仕事人生を劇的に変えることができるのです。
 
この変容の最後の要素は、一貫性と反復です。
肯定と確認は、その場限りの実践ではなく、規律と忍耐をもって培う必要のある習慣なのです。
庭師が定期的に植物に十分な水と日光を与えるように、あなたもアファメーションに手をかける必要があります。
毎日アファメーションを強化し、確認することで、眠っていた思考の種が新しい現実の活気ある風景へと花開くのを見るのです。
この魔術によって、あなたは自分の心を、ひいては人生の軌跡を再構築する力を手に入れるのです。

中立的な注意の技術

潜在意識を再構築するには、中立的な注意を使いこなすことが不可欠です。
これは、自分の思考や感情を判断することなく観察することであり、自分を操ることなく存在させることです。
例えば、不安を感じたら、ただこう言ってそれを認めてください。
「この不安に気づきました。」
そうすることで、感情的な電荷が減り、感情が自然に発散され、地に足がついた状態を保つことができます。
 
中立的な注意を向けることで、困難に対処する方法が変わります。
人前で話すようなストレスの多い状況に直面したとき、緊張を抑えるのではなく、自分の緊張を認めましょう。
「このプレゼンで緊張していることを自覚しています」と言うのです。
自分の感情を離れた視点から見ることで、これらの感情が自分を圧倒することなく存在するための空間が生まれ、冷静さを維持する方法を習得することができます。
 
ユーモアによって視点を変えることで、恐怖や不安に対処しやすくすることもできます。
人前で話すことに緊張しているのなら、次のような軽快なコメントから始めてみましょう。
「たぶん、私はここで木の葉のように震えるでしょうが、どうなるか見てみましょう。」
この方法は、感情の激しさを抑え、第三者的な視点を促し、優雅さと回復力で困難を乗り切ることを可能にするのです。
 
潜在意識の再構築の段階を経るにつれて、その道は明らかになります。
思考の信念と注意がどのように働くかを理解し、肯定や 確認のような技法を効果的に使えば、誰でも心を書き換えるだけでなく、現実を根本的に変えるために秘密の技法を利用することができるのです。
その道のりは険しいかもしれませんが、自分の運命を掌握することで得られる報酬はこの上なく大きいものになります。
この知識を受け入れ、自分が望む人生を意識的に創造する領域へと足を踏み入れてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?