見出し画像

[今日のWEB] 2021.12.10

J-WAVE独自の“CCP”を活用したプロモーションプランをリリース

ラジオのCMもオンデマンドになる時代なんですね。。。 radikoの登場で復権を果たしたラジオですが、媒体としても躍進しそうですね。 ちなみに、ラジオはテレビの番組スポンサーに比べると、2割くらいの予算で15分買えるので ターゲットが合えばめちゃくちゃおすすめです。

トイレサイネージ

ドン・キホーテとかのトイレに書かれた落書き、まじまじと読んだことありませんか? まだ試験段階とのことですが、なんとトイレ用のサイネージが媒体として登場しました。 確かに、タクシーチャンネルと同じく、何もすることがない状態だと目が行ってしまうかも?

マリトッツオ次の「萌え断」スイーツは?
https://twitter.com/hashtag/ズコット

トイレの次に食べ物かい!!って感じですが、これから、クリスマスに向けてスイーツ商戦が一段と激しくなりますが、 その中でもヒット間違いなし!っと言われているのが「ズコット」というスイーツらしいです! 一世を風靡した萌え断スイーツ「マリトッツオ」の次にくる、まさに「萌え断」の為にあるような見た目は要チェックですw

コンテンツファン消費行動調査2021

博報堂が独自に進めているコンテンツファン消費行動調査(オンライン上でのコンテンツ購買調査)が出てました。 やはり、ゲーム業界の勢いが凄いのはもちろん、スマホ自体の購入もかなり伸びてますね。(ってか、最近の携帯高すぎない?w) そして、犬も歩けば鬼滅に当たる。と言われているように、リーチ力も支出喚起力もダントツ1位ですね。
鬼滅パワーおそるべしです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?