見出し画像

[今日のWEB] 2021.12.13

Self-Exam Filter by Johnson & Johnson

英語なので完全理解は出来てませんが、ジョンソンエンドジョンソンがコロナ禍の影響により、乳がんの検査率が下がっている事への警鐘とサポートとして、Instagramの女性利用率の高さを利用した、セルフケアのフィルターを提供したそうです。
世の中の課題に対して、ブランドがパーパスを元に動くというのは本当に素晴らしいですね。


TikTokユーザー調査レポート : ~TikTokはユーザーにフルアテンション(主体的な視聴態度)で観られる傾向〜

以前「Tiktokは視聴する姿勢が他のSNSと違う。」と先方が言われていたのですが、その証拠となるユーザー調査が上がっていました。
確かに、自分もTiktokを見るときはフルコミットしているな・・・っとw

自分が他のSNSと違うな、面白いなーっと思うのは、おススメからフォローしていない人のコンテンツが見れるところにあると思ってて、その新しい発見がTiktokの強みだと思うので、その楽しみ方、強みを阻害しない「広告臭のなさ」が重要になるんだろうなと思います。


ボス『青空みたいな星で。』篇 新宿ウォール456プレミアム

https://www.youtube.com/watch?v=3XFj-nFZWKA

おそらく、日本最長のサイネージを展開している新宿ウォールでBOSSがOOHやってるみたいです。
BOSSだからこそできる、過去のコンテンツの強みを生かしたストーリーテリングと映像は足を止めてみてしまいますね・・・
伝えたい情報量の多さをサイネージという見せ方をうまく利用した良い事例だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?