見出し画像

[今日のWEB] 2121.12.09

Tiktok流行語大賞が発表されて、なかねかなさんの「モテすぎて草誘ってて森」が受賞しましたねー!
今日のめざましにも出演されてて、これからの活躍にも期待!!
自分もYouTubeのころからのファンなので嬉しい限りですw

替え歌系なので、ポップなクライアントであればタイアップしやすそうです。

そのほかにもZ世代の流行語大賞も発表されたりと2020の振り返りをまとめてみました

TikTok流行語大賞2021発表

なかねかなさん以外には「超チルなラッパー」とか、あーみんなやってたなぁーというのが多々あって、「うっせぇわ」はハッシュタグの総利用数が7億回を超えたとか・・・
Tiktokは今年で主要SNSの地位を確立しましたね。

JC・JK流行語大賞2021

もう、おじさんには全くついていけない領域ですが、知らねーでは仕事にならないので、皆さんもしっかり食らいついていきましょう!w
アプリ部門では、Instagramの加工アプリ、あとはコスメ系のサービスが強いんですねー。
TiktokやInstagramが入ってないのは、それが当たり前になっているからなんでしょうか。


このマンガがすごい!2022

『まんが王国』2021年年間ランキング

完全に自分の趣味ではありますが、マンガ大賞も発表されてました。
昨年はチェーンソーマンの1強!!という感じでしたが、今年はジャンプ勢が強く、怪獣8号、ダンダダンが3位4位なのは納得の結果でした。アニメ系も入れると安定の鬼滅、東京リベンジャーズ、呪術廻戦も熱かったですねー

あ、「推しの子」見てない人は是非おススメですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?