見出し画像

MY BEST COSME 2020

2020年の私がよく手にしたアイテムをまとめてみました。

今までの暮らしがガラリと変わった2020年。自粛生活を強いられて、外出する機会が減って、四六時中マスクをしなければならなくなった。今までと違う生活スタイルになったからこそ、愛用したアイテムが例年と変わったように思う。

◆ベースメイク編◆

①NARS   ティンデットグローブースター

ハイライトで作る艶も好きだけど、ここ最近はナチュラルな艶肌にしたい願望が湧き出てきて、NARSのブースターをよく使っていた。パール系ではなく濡れ艶系と言うか、内側から光っているようなタイプ。元気で若々しい肌になれる気がして、疑似10代の肌と思っている。(あくまで擬似で私の気のもちようによるものです笑)カバー力があるわけではないから、これだけだとちょっと厳しいけど、薄く均一に膜を纏うような感じで肌が綺麗に見えるので好き。マスクだから、日焼け止めとこのブースターを塗るだけな日も多かった。

画像1

②コスメデコルテ AQエクストラプロテクション

私がコスメデコルテのアイテムを入れないわけがない。私の肌に合っていて、必ず良いと思わせてくれる信頼と実績のコスメデコルテ。AQラインは化粧水も乳液も使っていますが、本当にいい。そんなAQラインから出た日焼け止めだから、良いに決まっている。ただ、ちょっとテクスチャーが重めなので、真夏は避けた方がいいけど、本当に一年中使いたい。日焼け止めって夏以外に塗る気が起きないんだけど(こんな事言うと、美意識めちゃ高い人にバチボコにされそう)、むしろ塗らせてください!とこちらから懇願したい。これを塗るとしっとりハリのある肌でいられるんだ!乾燥なんてしないで最高になれる!と思うのです。これからもずっと使う。

画像2

③PAT  McGRATH  LABS  コンシーラー

カバー力もあるのに、スッと肌に馴染んで美しくて感動した。カバー力があると、どうしても厚塗り感が出たり、乾燥してしまったり、寄れたりするけど、これはいい所しかない。オンラインで買うしかないから、色選びが課題だけど、自分に合いそうなカラーを複数本買って、ファンデみたいに使っても良さそうだなと思う。色んな方が絶賛しているだけある。本当にいい。買って良かった。

画像3


◆カラーメイク編◆

①ROEN  アイシャドウパレット 11:11

キラキラ美しくて心躍るアイシャドウ。パレットのカラーを複数ブレンドしたり、単色で使ってもお洒落に仕上がる。発色が良く、密着感があり、いつの間にかラメが消え去ることもなく、ずっと美しい。私はアイシャドウであまりラメを使う人ではなくて、どちらかと言うとパール系が好きなのだけど、ラメもいいなと思わせてくれた。目元だけが見えるマスクだからこそ、ちょっといつもと違うメイクをすると楽しい。2020年嬉しい出会いだった。

画像4

②NARS  オイルインフィーズドリップティント 1154 ORGASM

ORGASMって黄み感があって、ゴールドラメも入っているカラーなので、今まで手を出していなかったんだけど、夏頃に限定セットを見かけて、食わず嫌いしないでチャレンジしてみようと買ってみた。リップティントはその中にあった一つ。正直ティントが苦手なので、普段は買うことはないのだけど、思いがけずヘビロテしたアイテム。ベタっと色が出過ぎることもなく、ほんのり唇に血色を与えてくれていい。家を出る前にこれをさっと塗っておけば、血色ない唇を晒すことなく、安心だった。2020年は目元が派手めなことが多かったので、リップは控えめにしようと思っていたのも丁度合っていた。ナチュラルメイクが好きな人にもオススメ。

画像11

③FENTY BEAUTY  GLOSS BOMB

リアーナが大好きなので、FENTYのアイテムは定期的に買ってしまうし、めちゃ使っている私。細かいラメが入っていて、綺麗でプリッと可愛い唇にしてくれる。保湿効果もあるようで、乾燥も気にならない。リップを色々重ねて使うのも好きだけど、外出時の化粧直しは出来れば、ささっと済ませたい人なので、これだけ塗っておけばOK!って思えるアイテムは刺さる。お気に入りなので、他のカラーも買い足したてみた。

画像6

④NAILS  INC ジェルエフェクト ビューフォートストリート

NAILS INCに何気なく寄った時にこれは理想的なカラーでは!と感じて、買ったもの。コロナで爪も短くしていたから、ビビットな明るいカラーを塗りたい気分で、赤ネイルをしたい衝動に駆られた。写真では上手く伝わらなくてもどかしいのだけど、ほんのりピンク感があって、パーソナルカラー的にも使える赤!なのです。今まで納得のいくシンプルな赤ネイルに出会っていなかったけど、2020年に見つけられて、嬉しかった。

画像9

◆スキンケア・ヘアケア編◆

①ST.IVES アプリコットスクラブ

遠い昔、一度だけ使ったことがあって、アレなんだったけな・・・と思っていたスクラブ。たまたまTwitterで見て、間違いない!アレだわ!!!となって、即買った。顔にも使っているけど、私はよく身体に使っています。首、デコルテまわり、お尻とか、プツプツできやすかったり、ゴアゴアしてるなあって箇所に使うとツルツルになるので、とてもいい。本当にお手頃価格なのに、パフォーマンスの高さには脱帽する。

画像7

②THE PUBLIC ORGANIC シャンプー

ドラックストアで買えるシャンプーにしては優秀では?!となったアミノ酸系シャンプー。私はカラーの色落ちしやすく傷みやすいので、アミノ酸系シャンプーをできるだけ使っている。色々試しに使っていて、基本ネットで買うんだけど、ちょうどストックが切れてしまい、急いで近所で買ったのが出会い。使ってみたら、キシキシしたり絡まるようなことがなくて、好きになった。今はシャンプーだけ使ってるけど、トリートメントも良さそう。リラックスできるアロマみたい香りな点もいい。

画像8

③MOREMO ウオータートリートメントミラクル10

初めて使った時、衝撃を受けた。全然美容院に行けなくて、髪が傷みに傷んでたんだけど、なんとか生き返った日を忘れられない。広告でサロン帰りのような美しい髪とコピーで必ず言われるけど、市販のトリートメントは実際そんなことないと思っていた。だけど、これは本当に一回でも違いを見せつけてきた。もはやお守りのように、私はほぼ毎日使っている。ちょっと価格は手頃ではないので、週2、3回でもいいかも。デート前日とか、ウキウキ気合い入れたい日に向けて使うのも良さげだね。

画像10

④ The Ordinary  ナイアシンアミド10%+亜鉛1% 

流行りに流行りバズりにバズっていたThe Ordinary。ビタミンCサスペンションが好きなのだけど、ナイアシンアミド+亜鉛も気に入っていて、ベスコスに入れた。私の場合、鼻の毛穴が小さくなったんだけど、これは亜鉛が上手く皮脂を吸収してくれて、プラスしてナイアシンアミドも効果が出たのかな?と思っている。人によってはニキビに効いたりするのもおそらく皮脂系のニキビで亜鉛効果かな?シミシワ改善は目に見えたものはわからないけど、パーンと張り感が出る気がしてる。ただ、どうしても乾燥してしまうので、乾燥肌の人は毎日がっつりは使わず、少しずつがオススメ。私は夏に使っていた。

画像11

2020年はいつもよりコスメを買う機会が少なくて、ベスコスをやるか悩んだけど、この1年間、自分が何を考え大事にしていたか、自ずと振り返ることが出来ると気がついて、やってみた。

毎年新しいプロダクトが出て、色々試すのは本当に楽しい。これからもその時の時代に、自分にフィットするアイテムに出会いたいな。

以上、MY  BEST COSME 2020でした。


拙い文章だったと思いますが、最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

読んでくれた皆様が2021年楽しく過ごせますように〜!!!

それでは、ごきげんよう。


#コスメ #ベストコスメ2020 #レビュー #買って良かったもの

#Hamu2020  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?