見出し画像

息ができない

Unplugged見ました。
2人の歌声で呼吸が止まるかと思った。

バンドと2人だけのシンプルなステージ、もうここから好き。ステージに描かれた時計も良い、20周年を象徴してるみたい。
ボンゴのリズムで始まる「ボクの背中には羽根がある」、音が良すぎてぶっ倒れそう。ワガママを言うけどこの曲は2人にしか歌って欲しくないくらい好きなの。2人の声が合わさるサビの美しさと切なさが胸に突き刺さる。

2曲目「硝子の少年」
KinKiKids極まりすぎじゃない?
歌が上手い、そんなことは知ってた。でもここまでだったかと思うくらい表現力が抜きん出てる。どうしてこんなにも2人の声は波長が合うのか。2人なのに、KinKiKidsという一つの歌声になる瞬間がすごすぎて「好き!!!」って言葉に出てたよ。大好き。

3曲目「道は手ずから夢の花」
この曲の歌い出し好きすぎてリピートした。
歌声の掛け合い美しすぎるのよ。2人が歌うことに集中してる時の顔はとても綺麗で、こちらなんて見なくていいからずっとその顔をしてて欲しいと思う。
好きポイントは歌ってる時の光一さんの首の筋。

ちょこっとMC。
2人の歌声聴いて泣いてる人に「なんか悲しいことあったの?」は光一さんすぎるでしょ。「我々で泣けるっていうのに」泣くよ、めちゃくちゃ泣くよ。
2人の歌の価値をもっと誇ってくれ!!あ、謙遜でした??謙遜しなくていいよ!!誇ってくれ!!

4曲目「愛されるより 愛したい」
さり気なくライティング素敵だよなぁ、派手さはないけどシンプルで音楽の邪魔にならない。でも盛り上げてくれる。いいステージだなぁ。
バッグバンドの皆さんが最高でそれに負けない歌声がある。KinKiKidsのポテンシャルたっかいなぁ…

5曲目「ね、がんばるよ」
選曲よすぎない?
この曲の歌詞めちゃくちゃに良いから、何だったら今発売して欲しい。知ってくれ、この歌詞を2人が歌うことの良さを全国民が知ってくれ。ここの好きポイントは高音を出してる時の剛さんの口の開き方。

6曲目「薄荷キャンディー」
薄荷キャンディー入れてくれたの嬉しいなぁ…この曲は聴けば聴くほど好きになった曲だから。
2人の高音を思う存分聴かせてくれる曲だと思ってる。「運命の人さ」のとこ好きすぎて震える。

ちょこっとMC。
2人の肌綺麗すぎん?
剛さんなんて赤ちゃんかなんかなの?
あと光一さんの首のホクロと剛さんの鎖骨が大変よろしいですね!

7曲目「月光」
前奏がクライマックスかってくらい良いのに、歌がのるともっと良い。好きな曲ばっかりやってくれるじゃん…KinKiの曲に好きじゃないものがあるかっていうとないんですけどね。ここの2人にスポットライトが当たってるのと赤のライティング、雰囲気にぴったりだなぁ。

8曲目「Love is…〜いつもそこに君がいたから〜」 
ああ、いい。こんなにいいものはない。
シンプルな伴奏で歌ってもこんなに聴かせられる歌が歌える、KinKiKidsってすごいんだよって大声で言いたい。アイドルでしょ?とか誰にも絶対言わせたくない。

ちょこっとMC。
「月光はけっこう前の歌ですね」
「剛くん、今日一番面白いの出たね!さすがだよ!」
いつもの2人に安心感さえ覚える。もっとやってくれていいのよ?
真面目に喋ってるのに笑われて「仕事してるんだから」って言っちゃうの可愛いすぎるので、私も笑っていきたいです。

9曲目「薔薇と太陽」
神様、KinKiKids様、MTV様ありがとうございます。もちろんいつもの薔薇と太陽も大好きだけど、こうやって2人が歌うのもさいっっっこうに好き!!
あまりに良すぎてじっとしてられなくてずっと揺れてたし唇噛み締めた。
間奏のサックスも無茶苦茶にかっこいい。
私と同じ新規の皆さん、ラストの「誰の生まれ変わり」を目に焼き付けてくれ。

10曲目「やめないで、PURE」
もちろんダンスはしないんだけど、この曲の時は結構2人とも体動かしてくれててそれがすごく好きだった。こういう歌いながら自然に体が動く感じって決められた動きじゃないからこそ、それぞれの個性が出ていいなと思う。好きポイントは「天使を」の所で光一さんが上げた左手。

11曲目「全部だきしめて」
絶対に歌ってくれるだろうと信じて疑わない歌。この先何があっても2人で歌い続けて欲しいと思う歌。私が子供の頃から知ってて、大人になって初めて良さがわかった歌。好きです、ありがとう。

ちょこっとMC。
光一さんが「くそめんどくさい」って言った時の菩薩みたいな剛さんの顔よ。真面目に喋ろうとして結局いつもの2人に戻っていくのがどこまで行ってもKinKiKids。

12曲目「愛のかたまり」
選曲の全てが20周年だったんだなぁと思わされる…なぜ私は25年前にKinKiKidsに気付かなかったのか。
愛のかたまりはいつどんなアレンジで聴いてもいいんだよなぁ。2人が歌い込んでるのもあるんだろうけど、聴けば聴くほど好きになるし気付かなかったことに気付いたりする。この曲に出会えたことが私の幸運だ。

13曲目「もう君以外愛せない」
KinKiKidsの歌は、本当に20年経っても歌うことができる曲ばかりだと思う。素晴らしい曲がたくさんあって、それをずっと2人で歌い続けてくれてることが奇跡みたいだ。それは奇跡ではなく2人の努力と周りの方々の支援があってのことなのだろうけど。
私が2人に追いつくまで2人でい続けてくれたことに感謝したい。

Unplugged、KinKiKidsの曲と歌の良さの全てが詰まってた。まだまだKinKiにはこんなにも良いものがあるんだなぁ…いつも何を見ても2人を好きになることしかない。これから先も何年たってもおじいちゃんになっても2人で歌ってて欲しい。その歌を聴かせて欲しい。好きです、大好きです、出会わせてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?