見出し画像

やれば出来る、やらなければ出来ないということ

社会に出て、人と比べることを自然に覚え、思い悩み、自分の至らなさに苦しみ、
『人生こんなもん』と決めつける。
割とあると思います。

でも最大の問題は、そう決めつける心にあると思います。
自分で限界を決めてしまったら、ほぼその枠を超えるようなことは出来ません。
どんなに頑張ったってどうせ憧れの「あの人」みたいにはなれない。
そんな気持ちになるかもしれませんが、
でもそれは当然のことで、
人も違うし、環境も違えばやっていることも違う、何から何まで違うんだから当然のことなんです。

なので、まずはしっかりと自分を見つめることです。
そして、自分はどうなれたら嬉しいか?幸せか?
具体的に自分なりの幸せを見つける。

そこから始めるべきかと思います。


そもそも全てが違うんだから、他人と同じにはなれないことを理解し、自分の人生を最上にする。

これをベースにし、あとは具体的に目標を考え、ゴールまでの道筋を描き、コツコツ積み重ねる。
言ってしまうとたったこれだけなんですね。

あとここから先は自分次第です。
本気で到達したいなら、到達するまでやるだけです。
憧れの『あの人』も楽〜に一瞬で、到達した訳ではないはずです。
それだけやったからです。

『やれば出来る』

これに尽きるかと思います。

自分もまだまだ志ざし半ば。

共に掴みましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?