見出し画像

いつもと違う選択をしてみる。

日常に刺激を

生活に変化を

人生にスパイスを


現状に満足していないのなら、いつもと違うことにチャレンジする必要がある。

こう言うと難しく捉えてしまうかもしれないが、極々簡単なことで良いと思っている。

いつもと違う選択をし…

・支障の無い程度に通勤ルートを変えてみる。
・いつも車で通る道を歩いてみる。
・家の近所を隈なく歩いてみる。などなど

なんとなく知ったつもりになっているけど、
結構新しい発見があるものです。

「だから何?」
というような事だけど、脱マンネリ化のはじめの一歩としては、この『いつもと違う選択をしてみる』というのが意外と効く。

個人的にはそう思っています。

それを続けている内に、
過去の自分では、到底行くという選択をすることが無かった『場』にも、進んで『行く』を選択するようになって来ました。

そうやって、今後も人生を切り拓いて行きます。


日常に刺激を

生活に変化を

人生にスパイスを


今後も頃合いを見ては、さまざまな場に出向いてゆくつもりです。機会があれば、いつか、どこかで、お会いしましょう。


それほど中身の濃い人間ではありませんが🙈…笑


かしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?