見出し画像

僕がおかもとえみさんのHIT NUMBERが好きな理由

おはようございます。うめです。
上の画像はyoutubeからの転載です。

今朝、おかもとえみさんのHIT NUMBERをリピートしています。

ふいに、なんでこの曲が好きなんだろうと思ったので、この記事を書いてみようとおもいました。

以下、ぼくが好きなポイントをちょっと書いてみたいと思います。

まず最初に好きになったのは、この曲のテンポでした。
ポンポンと歌詞が進んでいく。特にサビの「ヒットナンバーかけてよ ヒットナンバー聴かせてよ」のところは何度聞いても心地の良い曲です。

そして、おかもとえみさんの歌声と曲のメロディーが見事にマッチしています。メロディーは少し寂しめの曲なのですが、おかもとえみさんの声と見事にマッチして、寂しさというよりは、淡い恋の雰囲気が出て、やっぱり心地よいです。

また、この記事を書いていて、歌詞も何度か見返したのですが、歌詞も素晴らしいです。

淡いけど、大人な恋を描いているかのようです。
(大人の恋なんてわからないですが、)きっとこんな感じなのかなって感じさせてくれる歌詞が続きます。

めちゃめちゃ明るいわけではありませんが、とても寂しいわけでもありません。聞いていてとても心地のいいです。

きっと、朝や寝る前に聞くと、心を落ち着かさせてくれる。
そんな、おかもとえみさんの「HIT NUMBER」のご紹介でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?