大阪杯2022

鹿児島cityの桜が満開の今日この頃。皆さまお元気にしていますでしょうか?私も鹿児島city3年目突入です。まじでイントネーションがおかしくなってきました。晴れてアルティメット鹿児島弁ニキです。皆さんも季節の変わり目ですので、くれぐれも体調には充分お気をつけください。

https://m.youtube.com/watch?v=cAfKLX3blW0

さて、大阪杯。例によって、過去4年一度も的中したことないG1ですが、今年は◎キングオブコージ◯エフフォーリア▲アカイイトの予定です。

◎キングオブコージ

故障して以来パフォーマンスが戻ることはないのかと思ってましたが、完全に戻ってきましたね。前走のAJCCは圧巻の差し切り。道中後方ポジションから外外回してあっというまに先頭ですわ。実走着差理論で計算したら凄いことになるんじゃないですか?なぁ吉冨?

画像1

↑実走着差理論とは、実際の走行距離を補正して計算して予想するやつ。大井競馬の立ち予想屋吉冨先生が発明したらしい。簡単に言えば内よりも外を回して勝ったら偉いって感じ。この人よく予想外してるけど。

◯エフフォーリア

昨年の有馬記念で初めてかもしれない、3歳に対抗印打ったの。見事にちゃんと走ってましたね。秋天と有馬のパフォーマンスは文句なし。だけど、年末すごかった、そんな奴ほどコケそうなのが大阪杯。(裏付けのデータはないのでフィーリングですが)ブラストワンピースと同じ感じ?がする。うっかり落としても仕方ない。

▲アカイイト

有馬記念の本命がこいつだったので外れたんすけどね、頭はないけど、馬券圏内なら充分あると考えています。モズベッロ的な。2.3着には入るだろって感じの。


この「2.3着ならあり得る馬」を狙い続けるのは、今のワイの馬券の買い方の基本になってます。狙い方は2パターンあって

①逃げ馬を狙う方法。条件としては、叩きのG2G3レースで、逃げor番手の有力馬がいない時。うっかり残っちゃう狙い。この前のアフゴとか

②有力馬の後ろポジションを確保できて、ある程度追い込める馬。←今回これ狙い


まぁ基本当たらなくて、忍耐力が必要なのでお勧めしません


ぶっちゃけ有馬で本命打ってここで切るのは悔しい自分がいまして。それも▲の理由。個人の都合です。

あと、推し馬なので今後いかなるレースに出ても印を打ち続けると思います。

推し馬は買い続ければ稀に報われたり、

画像2

報われなかったり

画像3

画像4

それでも報われたときの報酬がデカすぎるので、推し馬券はなかなか辞められません。濃厚脳汁を垂れ流しましょう。

だから推しは推せるうちに推せ

ずっと推してた鈴木愛理ちゃんはポッと出のサッカー野郎と付き合いましたね、一生許しません。

話が逸れましたが、15時40分に「典弘でかしたぞ!」となるか、「ほら典弘やっちゃってるよ……」となるか楽しみですね。後者の可能性の方が高いかもしますが。

夜も遅いのでおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?