ぼくのかんがえたさいきょうのけっこんしき(後日談)

みなさまお久しぶりです。8月24日に結婚式を挙げてからはや1ヶ月、いかがお過ごしでしょうか?私はあの日以来フルーツジッパーを聴きながら自分のことを「NEW KAWAII」と思い込んでいたり、湘南乃風のライブ映像を通しで見て(U-NEXTにあった)いたりしています。
当日の写真の準備ができましたので、この記事とともに思い返してみてください。

日程問題

式場のオススメポイントは、ライトアップされたレインボーブリッジを背景にナイトウェディングができることだったので、当初は夜スタートの式を予約していたのですが、結局ゲストの帰る時間帯などなどを考え昼にしました。式準備の最初の段階で早速喧嘩をしたので、「こっから先大丈夫か?」と不安なスタートでした。なお、当初予約していた日程(9月中旬の夜)は見事に雨が降っていたので、結果運がツイていた形に。

衣装の話

あんまりこだわりは無かったのですが、選んだドレスの値段が高くて、見積り以上に膨らむ予算にハラハラしていた覚えしかないです。
カラードレス(赤)のペアコーデを考えていたのですが、試着したところ「Yes!アキト」でしか見えなかったので、ボツにしました。調べたところ身長もだいたい一緒っぽいです。

ポーズ間違えて普段通り左打ちしてるのもしんどい

前撮りの話

この日はめちゃくちゃ雨。当初式場での撮影+ロケ撮影を予定していたのですが、雨が止まないとロケ撮影は不可とのことでした。結構最後まで止むことなく。ちょうど帰宅した頃に雨が上がったのかな?つくづくついてないなーと自分の運の弱さを恨みました。わざわざロケ用にタイムズカーシェアを用意したのも無駄金になったし、式場横の700円/1hとかいう舐めた料金の駐車場代も払わされてイライラしていました。

追加の前撮り

どうしてもロケが諦めきれず、急遽知り合いのカメラマンにお願いして別日で撮影。ドレスは用意できなかったので、ドレス風の衣装を調達しました。
ロケ場所は戸越銀座。新郎が大学3〜4年時に、新婦が社会人1〜2年目で住んでいた思い出の場所だったので、絶対に撮りたいと思っていました。プロフィールブックの表紙にも使ったのですが、いかがだったでしょうか?(捨てないでね、少し余っているので希望あれば追加でお渡しできます)
ネットで検索しても戸越銀座での前撮り写真は全く出てこなかったので(ありそうなのに)、オリジナリティは出せたのかなと思います。

プロフィールブック

と、写真が集まったところで、良きプロフィールブックが完成いたしました。僕はあまりレイアウトに関わっていないのですが、新婦と業者さんがやりとりしてくれたおかげで中身も充実(好きなものランキングの中身は置いといて)したものになりました。

池上線ええやん
戸越最高やん

余談ですが、撮影にあたっては歩行者に避けていただく必要があったのですが、まぁ地元の方々の優しいこと。主におばあ様から温かい言葉を沢山かけていただき、品川区の治安の良さを再確認しました。あと式場からロケ地での撮影許可は取っておけとうるさく言われたので、わざわざ荏原警察署に許可を取りに行ったのですが、路上での個人的な目的での撮影は事前の許諾を得ずともOKとのことです。ご参考までに。店舗様にも撮影許可とったけど、断られるところなくて感動しました。(もつ焼きでんだけは流石にビビって許可取り行けなかった)

からあげ渓(戸越銀座)


鶏デリ

撮影させていただいので宣伝しないと。

オープニングムービー撮影

これもまた別日に撮影。割と自信があったのですが、1ヶ月経って冷静になったら、安っぽい気がしてきた。

友人代表スピーチの話

みつこさん、2週間前に依頼してすまない。そのうえ、内容について軽くコンプラチェックまでしてしまい申し訳ない。本当に最高に嬉しいお言葉をいただきました。ありがとう!
まりなちゃん、てっきり司会者が読み上げるものと思っていたので、ビデオが流れ始めたときはびっくりしました。アクスタを持ちながら聴いていましたよ〜!途中で差し込んでくれた高校時代の写真、最高でしたよ笑
余談ですが、二次会用に(裏)クイズを作成したのですが、高校時代の新婦の写真をウケ狙いで差し込もうとしてたのですが、新婦の許可がおりずに差し込めず残念に思っていたのです。そこであのビデオが流れたから、内心『よっしゃ』と思っていました…!

わたしの1番かわいいところ

ダンスの振り入れは前日でした。着替えた後、再入場までの時間はずっとYouTubeを見て練習していました。

余興(曖歌)

ここ、説明不足で誰が何やっているか伝わりにくなったと思います。すみません。

高校の文化祭でのど自慢大会があったのですが、誰が言い始めたのか(自分な気がする)、湘南乃風やろうという流れになり、高1〜高3の3回出場しました。高1は睡蓮花、高2は炎天夏(優勝もしてないのに勝手に出たフィナーレで睡蓮花やったんだっけ?)、高3はGAMES SHONAN PLAYを歌った気がするので、10年ぶりの再結成かつ、曖歌をやるのは初めてで不安だったわけですが、無事やり切ることができました。武さん、いやTAKE-SAN、諸々準備ありがとうございました。やっぱり歌上手いです。TETTSUEYE、歌詞のカンペ用意してたらしいね、気づかなかった。山旦那、やっぱり歌詞飛ばしたね。

これがこう
これがこう
これがこう
これがこう

あと、武さんのパートのはずのラスサビ前を譲ってくれたのですが、後から見返したら音外しまくってた。

1音目から外してた

二次会

先述の裏クイズ、いかがだったでしょうか…我々のよりリアルな生態をお届けできたら幸いですが…。一部『そこまで裏じゃないな』等のお声をいただいていたのですが、そこはご容赦ください…!あと、割と最近知り合いになった人にはTwitterのアカウント教えていなかったのは盲点でした。最近はインスタは交換すれど、Twitterを交換する文化は薄れてきていますしね。
新郎はTwitter上では主にエッチな画像を引用したり、田中碧のアンチ活動を行なったりするのを生業としています。


フォローしても何の役にも立たないのですが、ご自由にフォロリクください。@ume_cha_desu




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?