混沌は残酷で 終わりは突然


みなさんこんばんは〜^ - ^!
神余 わかこです!かなまるですー!


みなさま!タイトルで気が付きましたか!!!
お披露目後しばらくちゃんと書いていた 勝手に曲語りコーナーが復活です!!!!


実は実はHeaven's Gateから書いていなかったらしい!ひえー!これって何曲目になるのやら…





えと、今数えたら9曲目みたいです!


こちらの曲は、かなり暗い雰囲気だけど サビで3拍子になったり、ハモリがあったり おしゃれでかっこいい要素もありつつ、落ちサビ以降は光が差すような そんなイメージ!


タイトルは最後にりんごちゃんが言うセリフなんだけど、神様みたいな教祖様みたいな感じで!と振り入れの際に言われていたように まさにそんな風にこの曲中は見えていて


落ちサビ?というのかな、「導かれる 光の道」っていう歌詞の部分は りんごちゃんが神様で ワカコととわちゃんは使えてる天使みたいな 勝手にそんな気分でパフォーマンスしています🪽


個人的にハモリは初めて挑戦したけど、普通に音を聞いてハモれる才能もないので頑張って音を覚えて どうにかこうにか… お見せできる形までには… と頑張りました。日によってまだ完成度がマチマチなのが改善点…!!!
………伸び代…!!!



あとめっちゃキモい見所は1番最初の歌い出しのあたりで、りんごちゃんが「世界は終わりを受け入れて」って歌う部分があるんだけど、そこのワカコの振り 腕が長くて気持ち悪いのでぜひ注目してみて!!!W


------------



Heaven's Gateと同じタイミング(ワンマン直前だったとおもう!)で初披露になった Last Summerについても書いちゃおうかなー!


先ほどが9曲目ということはこちらは10曲目!ついに!ヤダヤダを肉眼で見られるようになりました!🎊
ま、実際パフォーマンス中はこっちもガチヤダヤダ(とは)しているわけなのでちゃんとは見れていないのだけど

みんなが撮ってくれた動画だったり、運営さんが撮ってくれている動画で見てたりするよ✌️
余談だけど、ワカコのお友達はこれが大好きらしい。(Twitterで ラネガ ヤダヤダ って調べな って教えてあげた)

なんてことよりも曲の話をさせてもらうと!
情景がイメージしやすいすごく綺麗な曲という感じ!個人的には!
海 とか 夏 とか、夕日 とか、、、
静と動のギャップを堪能できる曲かもしれない!メリハリがあって、でもサビでは感情的になって、


ラスサビ前(?になるのかな?)の
「笑ってて ねえ涙 似合わないよ そう言ってくれた 君が… 君が…」という歌詞が本当に好きすぎる。辛すぎる。いや歌詞のまんまだけどさ!

こんなこと言ってくれる人と離れたくないに決まってるよね、普通に、君のことも夏のことも好きだったのに!嫌いな季節になっちゃうよ!なりたくないよ!みたいな気持ちを強く感じます。こんな気持ちになったことないはずなのにーあれー!😢



ヤダヤダに引っ張られがちだけど、かなりの良曲だと思っております。ええもちろん全曲良いんですけどね!


------------



今日はさっくり読める感じにしよかな!これでおわり!
上の2曲もその他の曲も 全部個人的感想の羅列だから、みんなの感想とか好きなところも教えてほしいー!!!!!!
ツイートだったりコメントしてくれたらうれしいーーー!!!!

拡散活動大事ー!✌️⤴️

ということで!今日も読んでくれてありがとうね!
次はドロップスとJAMについてだゆ〜〜〜
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?