2024/05/16

みなさんおはようございます〜^ - ^!
神余 わかこです!かなまるですー!


書きたいことは色々あるのですが、まずはワンマンライブを無事終えることができました。ありがとうございます。

足を運んでくださった方はもちろん、当日のぼりを用意してくださった方、お花を送ってくださったアイドルさんや関係者さん、そしてみんなも、準備を手伝ってくれたスタッフさん、運営さん ありがとうございます。


そして、当日行くことはできないけど応援してるよ、とsnsなどでメッセージをくれた方もありがとうございます。


わかこが加入して Lion net girlとして2度目のワンマンライブ、そして2度目のシャングリラ。


みんなに告知をしたのは3月の頭頃でしたが、今回のワンマンの開催を私たちが知ったのは1月の終わり頃でした。
正直前回のワンマンを終えて、宴も終わってひと息ついたような頃でした。
自分の気持ちとしては不安しかなかったし、この短期間で前回を超えることなんてできるの?!って思ってました。


もちろん集客的なものもそうだし、みんなに楽しんでもらえるのかどうか、曲数は思うように増やせるのか、自分の体力が追いつくのか。もっとたくさんの人に知ってもらえるのか。


不安な部分はあれど、時間は過ぎていってしまうので、個人的にsnsや友達づくりなど、そしてダイエットも!
手をつけられるものから頑張っていきました。

グループとしては曲も徐々に増やしていきました。


前回のワンマンで披露した曲数は12曲でした。(振り入れをしていない深淵は含んでいません!)
デビュー前の1ヶ月を含めて3ヶ月ほどでこの曲数と思うと、めちゃくちゃ頑張ったなって自分でも思うし みんなもたくさん「偉いね」とか「すごいよ!」とか「もうれっきとしたメンバーだね」みたいな言葉をかけてくれました。

今思えば、休む暇もなく 毎日毎日ライブのことを考えたり 平日はバイトをして、次やる曲を覚えて披露したらすぐにまた違う曲の振り入れが始まり、そうこうしているうちにワンマン当日になっていたような感覚でした。

そこから、今回のワンマンまでに年明けから3人でパフォーマンスできる曲は6曲増えました!うれしい!


パフォーマンスできる曲数が増えることはファンとしてもアイドルとしても、とっても嬉しいことだけど 私にとっては楽しい気持ちだけでなく、ダンスが得意じゃないからこそ たくさん時間を使って覚えなくちゃいけない 2人についていかなきゃいけない という気持ちが大きく、生活の中で時間を作るのが難しかった時は精神的な負担になっていました。


当たり前のようにこなして見えるアイドルさんって本当にすごいのです。ぜんっぜん当たり前じゃない。


もちろんダンスだけでなく歌も難しいし、たくさん聴いて歌うしかないけれど ライブで披露するまでは、ステージでの音の聞こえ方もあまりよくイメージできないまま当日を迎えることがいつもいつも怖いです。


そんな不安を落ち着かせる暇もなく、一時期は逃げてしまおうかとも思ったけど、やっぱりLion net girlとして アイドルとしてまだ諦められない気持ちの方が大きかったので しっかりと向き合うことにしました。


アイドルとして生きるために、今は体調のことも考えてアイドル以外のお仕事はしていないのですが、そのおかげで 時間を使って練習ができたり 自分の体調管理ができたりした反面、思うようにライブが出来なかった日や お客さんが少なかったかなって日にはそのこと意外考えられないほどに余裕がなくなってしまったのも事実です。


そういった意味でここ1ヶ月は良くも悪くもアイドル漬けな毎日でした。
ただ そんな日々が功を奏してか、復活してからのライブは前より良くなったねって言われることも増えたし、見た目も可愛くなったねって言ってもらえたり、ちゃんと努力が小さいながらにも身を結んだのかな なんて思ってしまいました。へへ。


話がそれまくりましたが、そんな毎日を経てからのワンマンライブでした。
本当に楽しく、ミスはあったなりにも、前回の自分よりLion net girlらしく パフォーマンスができたような気がしています。
6年間頑張ってきたりんごちゃんととわちゃんに並んでパフォーマンスができること、このグループをまだ続けていけること、メンバーとしていられることが本当に嬉しくってたまらないです。


続けることは簡単なことじゃないけど、続けることだけが正解とも限らない世界だし、結成から短期間で売れるアイドルも多い中で、メンバーの入れ替わりもありつつも 改めて2人になったLion net girlに神余わかことして加入してよかったなー、とおもいます。

正直加入は直感が大きかったし、もしかしたら別の選択肢もあったかもしれないけど やっぱり自分の選んだ道が正解なんだよねー。

今までのLion net girlを愛してくれた人も、これから愛してくれる人も 絶対今まで以上の楽しさと幸せを提供していきたいなと思っています。


いつだって今が最高でありたいよね!
わかこが入って、今まででいちばんのLion net girlであり続けられますように!


ワンマンで会いたかった人に会えたり、会えると思ってなかった人に会えたり、うれしかった。
会えるかなって期待しちゃったけど、会えなかった人もいた。
でも、全員丸ごと大好きなことには変わりないからねー!!!!!おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?