ただ愛してほしい


みなさんこんばんは〜^ - ^!
神余 わかこです!かなまるですー!


激重タイトルになっちゃったけどこちらは『ドロップス』の歌詞の一部です!ということは曲語り回です!
このコーナーのファンは自分だけなんですが懲りずに続けさせてもらいますね(^-^)


今回は『ドロップス』と12月に初披露した1番新しい楽曲『JAM』についてです♩


まずは『ドロップス』について!
この曲は初期からある楽曲なので、今までの色んな体制で披露してきた(当本人のように言っちゃう)のですが…
そういう曲は歌割の変化だったり、振りの変化があるのも見所なんだよねー!


度々変わる歌割や振りを覚えているりんごちゃんとわちゃん本当にすごい…!!!(どの曲もそうだけど!)
YouTubeで公式とかライブ映像を撮ってくださった方の動画が見れるから気になる方はぜひ!


(個人的には2人の時のAメロで手を繋いでる振りすき!というかこういうのって何人でもできる振りかもしれないけど、2人組の女の子が手を繋いでる振りが好きすぎる!手繋ぎオタクです)


キモい話は置いておいて、曲もすごく綺麗で好きです!


1番では聞こえなかったはずのピアノの音が2番から主張してくる感じがかなり好き!
歌とおいかけっこしてるみたいに、歌詞に出てくる「雨」を表現してるかのようなピアノが入るのーーー!完全自己解釈だけど!


歌詞も綺麗なんだけど、他の歌詞よりもすごく純粋でピュアな感じがする😀


『帰りのバス停』『返さず溜まったLINE』『占い順位』
あたりのなんか学生時代が香るワードが好き!いや!大人でも身近にある言葉かもしれないけど、存在しない記憶が蘇る(^。^)


田舎で制服着てMV撮りたいなー!制服がギリ着れる年齢のうちに!(今もギリアウト)


サビの振りが真似しやすいからライブでも楽しい1曲だよね〜♩


------------


次は『JAM』について!

この曲はワンマンで披露された新曲で、ワカコにとって初めて自分だけの歌割を貰った曲になるのでとっても思い入れのある曲🎧


イントロからテンポが早くて、展開も読めなくて 曲があっちこっち行くような 聴いてる側は忙しい曲かもしれない!!w
パフォーマンスも、振りが早くて 初めてあっすー先生が振りを見せてくれた時は『こんなのできるわけない😵‍💫😵‍💫😵‍💫』ってなったの覚えてる🥹🥹🥹


そして解読難解なサビの歌詞は


(1番)
欲張り is GOD
成り行きの I know
身の程の偶像もエトセトラ
四の五の法度 君に届け
罪groovy to do it
明け方の月テラス


です!!!みんな聞き取れてなかったね〜(^-^)
歌詞が難しいのはそうなんだけど、ラネガに入った理由の1つ「歌詞が聞き取りやすい」をワカコも頑張っていきたいとおもう( ; ; )

この曲は一見ポップな振りや表情も見せちゃうけど、実はかっこいい曲でもあるから 思いっきりダンスを楽しんでいたりする!!!

途中でアルプス一万尺の振りが出てきて遊び心もあるよね〜♩


いつかいつか音源化とかされたら ワカコが初めて音源になる曲なんだろうか…!!!とワクワクしています〜😽


------------


曲語りの日は内容が重いのでこのへんで!!!
ワンマンまで残りわずかになりましたが皆様チケットのご用意はできてますかーーー!!🎫


まだまだ購入できます!◎
そして物販でも購入できます!!!(物販で購入できる手売りチケットの方が、ライポケで買える通常チケットよりも入場順が早いです!!)


http://t.livepocket.jp/e/lioneman516


ではまた!おわりー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?