見出し画像

イチボちゃん第2食目


29(肉の日)はイチボちゃんの日。どうやらイチボちゃんはアパートの大家さんみたいです。

実はこのエピソードは実際に起きた出来事をベースにしています。
間のわかんない間野わかなさん
お人好しな人吉さん
今日もお局さまに目をつけられています。

ふてくされずに素直になる、というのはいつも私自身が気をつけていることです。
相性の合わない人と会ったりうまくいかない事があったりすると、つい、もうどうでもいいや!と投げやりになりがちです。

でも、ちゃんと向き合うと実は話しやすい人だと気づいたり、時間が経つと今までできなかった事ができたり、うまくいくものです。
そういう場面に出くわす時こそ、心のシャッターを上げようと心がけています。(心がけるだけで実際にできているかは…)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?