実は人見知りです…。

今まで人見知りだからと他人やイベントや握手会でお会いした人達に言わずに自分から話しかけてました。

子供の頃からグループ行動や大勢の中に入るのも苦手で3人までしか女友達と行動した事がありません。

私は人見知りと言い訳しないで話しかけた事もあっても相手が他の人と仲良くしてたり実際に知り合いを見かけても気付かぬ振りをして声を掛けずに無視されたら怖いといじめのトラウマからずっと逃げてた。

普段の私はお会いした人に印象を聞いたらおとなしいと理解してくれる人は少ないとか色々と考え過ぎで緊張体質の真面目で天邪鬼な性格にプライドが高くて嘘がつけない正直者とそういう人間性です。

誰でも人間関係は合うか合わないはあります。

始めに全然話した事がないのに私の性格や本質を知らずに決めつけられたり同じように人に対してそういう発言や態度をとるのははっきり言って嫌やけど嫌われたら仕方ないもん…。

2021年は人見知りを直して知らない人と居ると緊張して話せなくなったり笑顔が出来るようにしたりイベントや劇場公演で知り合いを見かけても挨拶や話しかけたり少しずつプライベートも自分らしく自然体を心掛けてやっていきたいです。

noteの更新もやっていけたらともっと文章が上手に書けるように始めたのがきっかけでよろしくお願いします(*´ω`*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?