見出し画像

いつも子供の頃から親の機嫌で振り回されるのはほんまに疲れた。

母は普段仲良しなんですが機嫌が悪くなって怒らせると子供の頃から口聞かないとか金食い虫とか散々人格否定して口答えすると蹴り叩かれた。

大人になってからペットボトルで叩かれた事もありました。

挙げ句の果てに母と出掛ける約束しても私と行きたくないと全部断られて知人と友達に誘って行ってました。
一切メールやり取りしないとか会おうとしなかった事はしょっちゅうありました。

今まで母に色々と援助してもらい高校迄行かせてくれてとても感謝しています☺️


妹が家事をしなくても全く怒られないのに手伝わないと怒られるのもいつも長女の私が多かったです。

  • 実家と携帯にも連絡しない

  • メールのやり取り全くしない

  • 母と会おうと一緒に出掛ける事もしない

何日か距離を置いて母の機嫌が落ち着くまでそっとして連絡するのを控えてました。

noteを読んで頂きありがとうございました☺️

好きとして下さると嬉しいです😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?