見出し画像

好きなケミの話③

毎回思うのが「カムバ楽しい!」なのですが、初動なり歌割なり、どんなグループにも悩みはつきものですね。
とにかく、イリチル初動150万枚超おめでとう!!!
私は本当に新規中の新規なので。
さらには、他の推し達は休止したり解散したり、解散予定などが多いので、まさに「推しは推せるときに推せ」の精神でなるべく楽しいことを綴っていけたらと思います。

というかIVEちゃんもイルデだし、ルセラもカムバだし、他界隈のイベントもあるし、時間が足りない……。
私の通常生活はどうなるのか……?
「そんなことものないよ♪」(cv. ジョンウ/誤)

好きケミの続きを書こう

好きなケミの話①~②を書きましたので、続きを書きたいと思います。
毎回書いていますが、私は基本的にユウタくん関連のケミが総じて好きです。
ですが、一番好きなメンバーかというとそうとも言い切れない。
他の誰かが一番好き、というわけでもない。
前の記事にも書いたのですが、音落ちという初めての体験で、メンバー全員誰を見てもニヤニヤしちゃいます。

好きケミ順③

とくに長さも決めずに気ままに書いています。
順と書いていますが、正直順位はありません。
比較的ほっこりしたケミが好きなので、個人的にほっこりする順としてます。
が、ほっこりレベルとしては、そろそろ雲行きが怪しくなってきた 笑
ほっこりだけでは収まらないメンバーがチラホラ。
ファンの方たちも本人たちの熱量を感じてか、しっかりしたケミ観をお持ちの方々も多いので、もし、私の見当違いな文章を読んでも「まだまだ甘いな」と鼻で笑っていただけたら十分です……。

マクユ

ユウタ君がとにかくマークを愛してますよね。もうこれは「愛してる」という表現で相違はないと思います。
面白いのが、年々、マークの熱量が強くなっている点。
新規的には時系列が「?」だったので、把握し始めたら一層面白かった。
お互いに触ってると癒されるんでしょうね。ペットセラピー的な。

実は、もともとは個人的には一番刺さりが浅いケミでした。
失礼な言い方をすると、ユウタ君がマークばっかり構うことで、場の雰囲気的に変にならないかな?とかとっても余計なお世話なことばかり考えて、落ち着かない気持ちが先行していました。
和を重要視するタイプの日本人でして……。

それと、これも失礼かもなのですが、ユウタ君がちょっとネタでマークを可愛がってる感じがしたんです。
秒数指定してありますが、このジャニさんの見解を聞いてなるほどな、と。
※ジャニさんの「最初は嫉妬したけど~」も良い。

ですが、慣れというのは恐ろしいもので 笑、今や周りの空気なんてガン無視で二人の世界を作るマクユは癒しとなりました。​
先の動画のメンバーたちの反応みたいな感じ。「長続きするねぇ~」的な 笑

やっぱり忘れてはいけない「私とマークがやる」ですね 笑

あと、このV LIVEのマークの甘えた声 笑

マクユはいよいよ毎動画ごとに何かしらくっついてるから、どれ選んで良いか分からなくなる……。

ジェユ

このケミはとっても業が深いと思っています 笑
ジェヒョンがユウタ君を好きなのは初心者にも見て取れますし、ユウタ君もジェヒョンとの会話とか空気感を大切にしているのが分かるのです。
(確かにジェヒョンのちょっとシュール系の笑いのノリとか日本人好きそう)
なのに、マクユみたいにべったりにならない感じ。
業が深い……。

そして、ジェユをお好きな方たちも、そんな何故か報われない?二人の関係性がお好きなようで……。
控えめなのに、妙な需給が成立しているのが面白いです。

やはり推したいのは、To You ですよね。
ジャニさんのもそうですが、鼻水と涙をダラダラ流しながら観ました。

このシリーズもそうですが、二人そろってゲームガチ勢なのがまた良い。
NCT LIFEとかでも、結構ムキになってゲームしたりしますよね。
負けず嫌いな感じが男の子!!って感じで良いです。

このヤジャタイムでずっとヘチャン無双していたのに、いきなりジェヒョンがユウタ君に肩揉ませるのとか、構って欲しかったんか?と思ってしまう。
(でもこれもきっとユウタ君の好きな感じのノリな気がしている)

ユテ

ユテはすっごい好きなんですが、表現しづらいのが正直なところ。
多分、ルーキーズの時からの絆とか、色んなエピソードが積み重なった上で出来上がっているのが「ユテ」なのだと思うので、その氷山の一角(言い方)を齧った程度では語れないなぁ、と思うのです。
が語る。だって「推しは推せるうちに推せ」なのだから。

とりあえず、テヨンが本当に可愛い。
パフォーマンス(MV)の映像から入ったので、正直怖い人かと思っていた 笑
そうしたら、ユウタ君と話している時のテヨンは本当に可愛い。

ユウタのインタビューに答えてるテヨンがぶりっ子か?というレベルで可愛い。
その割に、チームでいる時はリーダーとしてユウタ君のボケ?に突っ込んだりするのだから、この二人の関係性は本当に奥が深いなぁと思う。

大好きお料理コンテンツ。
関係ないけどテイルヒョンとジョンウのMCが面白過ぎた。
レモンモヒート?飲んだ時のジョンウの顔は何度観ても笑ってまう。

こっちのお料理コンテンツのユテも好き。

おわりに

ということで、まだ詳しくないウィンウィンを除く8名分を書いてきました。
※ウィンウィンはまだイリチルに所属してるという認識なのでしょうか?
正直、書いた後に「あれも!」「あれも!」と思い返すことが多く、もどかしい部分もあるのですが、ベースのお気持ち表明?として軽く目を通していただけたら嬉しいです。
ハマりたては発見が多くて楽しい。

イリチルのメンバー全員に言えるのが、ステージとのギャップですね。
ギャップ自体はアイドルなら当然と言えば当然なのですが、ゴリゴリ系の曲が多いので、ちょっと柄悪い人たちの集まりなのかな?と思ったら、オフが全員可愛いとかズルいです。
だからこそ、ケミがより魅力的になるんだなぁ、と思いました。

私はユウタ君ケミから入りましたが、きっと他にも魅力的なケミがありそうなので、じっくり開拓していきたいと思っています。

(余談中の余談)IZ*ONEの時はVラ呼びが多かったけど、NCTはVエプなんですね、と思ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?