見出し画像

好きなケミの話①

個別にメンバーの好きポイントを語る前に、ケミの話をするという暴挙。
メンバーも多いので、複数回に分けます。

IZ*ONEの時もそれ以前にハマったものも、私は基本的に箱推しになることが多いです。
こちらの記事のとおり、NCT127も基本的には箱推しですが、ケミとなると話は別です。

幸せな洗脳

私は基本的にユウタくん関連のケミが総じて好きです。
同じ日本に生まれて海外で頑張っている人が、いろいろな人たちから愛されていると思うと嬉しいですよね。

同じ日本人だからという理由はありつつも、ユウタくん関連のケミが好きな一番の要因は他にあると思っています。
ドの付く新規のため、主な情報収集はYouTubeやTwitterになるのですが、日本語で調べるためか、やはりユウタくん関連のケミについての情報が潤沢なわけです。
その結果、見事に洗脳されていきました。
とっても幸せな洗脳。
そのお陰で、韓国語が分からない私にも韓国人メンバーのステキな所が見えてきて、ますます皆が好きになっていくわけです。
翻訳やステキポイントをピックアップしてくれる偉大な先輩方には、本当に頭が上がりません。

好きケミ順①

ユウタくん関連だけでも9パターンはあることになるので、何回かに分けていきたいと思います。
正直、どのケミも好きなので順序も何も無いのですが、個人的にほっこりするケミが好きでして。
ほっこりポイントで順序付けていきたいと思っています。

ジャニユ

とにかくジャニさんの包容力が凄すぎる。
これは個人の好きポイントとしても後々言及していきたい。
ユウタくんは個人で見ると危うい感じがあると勝手に思っていまして……(それが彼の魅力の一つだとはで思うのですが)。
だからこそ、ジャニさんの包容力に包まれている(?)ユウタを見ると安心します。私が。

あと、ジャニさんの陽キャ感もたまらないです。
包容力を兼ね備えた陽キャってチートじゃん。
ユウタくんも、基本的には楽しいこととか大好きな陽キャ属性だと思うので、ジャニさんと一緒にきゃいきゃいしてるの見ると、「良かったね ^^」と母の気分です。
山登りにネイル……JCCはマジで神コンテンツだと思う。
次は二人で香水作りとかそういうのやればいいと思うよ。
あと、リレーカムも好き。
自分でも観返せるように備忘録しておこう

中本ジョンウ

みんな大好き中本ジョンウ、と私は思っている。
身長180センチのワンコ属性って、なんてモリモリなドリーム設定。
そんな夢の詰まったキャラクターが、ユウタくんをキラキラした目で見ているのを観てると、癒し効果が凄いです。
無条件(?)に好きと言ってくれる人がいるって、本当に尊いなぁと思うのです。

「ライオン」とか「ユウタぁ」とか、なんやかんやでステージ以外でユウタくんの武器を作ってくれたの本当に大きいと思う。
(「ユウタぁ」は、マクンウの武器か?)
ユウタくんの危うい感じを、ジョンウの場合は明るいきらっきらのキャラクターが照らしてくれてるみたい。
中本ジョンウはいろいろ細かくあり過ぎて、具体性に欠けてしまった……。
備忘録してはみたけど、本当に細かくあり過ぎて、YouTubeでまとめてくれた先輩たちの動画を観た方がお得みたいなところある 笑

中本ジョンウの備忘録は、そもそも動画自体が好きなのもある。
思い出した。Stickerのビハインドも好き。
そして、とってもジョンウを応援したくなる 笑

忘れちゃいけない。猫耳もあった。
本当にポイントがモリモリあるんだよなぁ。

ジャニさんにジョンウ……。
背の高い二人とユウタ君のケミが癒されるのかなぁ。
2人でもだいぶ長くなったので、また後日。
※動画探すのに苦労する、というド新規ならではの低レベルな問題。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?