見出し画像

アマゾンフレックス稼働報告 【24.08.26】

お疲れ様です!うめです!
夜便RX 18:30-22:00の3.5h
東大阪ST 荷量は58個で55箇所📦
配達エリアは、河内花園駅南側から瓢箪山駅南側らへん!

この日は、ちょっとしたストレスがありイライラした稼働になりました笑
まず、集荷がスムーズに行えなかった笑
自分が止めた場所が右に柱があり(到着したらここしか空いてなかった)、
その柱の右にも別の車。
自分の車の左にも車があり、その左の配達員さんが運転席ドアを全開け
(せめて、積み込み終わったらドア閉めてや)
運転席後ろのドア側でバッグ持って行ってゆっくり積み込み、、、
いや、こっち右後ろのドア、柱あって開けられへんねんけど笑
左行くしかないんやけど笑
まぁ、これはSTの作りが悪いっていう問題でもあると思うんですが
もう少し周り見て配慮いただけたらと、、、
気づいてないのか?
他はどうでもいいと思ってるのか?
真意は分からないけど、自分は気をつけようと思った。

っという、どうでもいいっちゃどうでもいいちょっとしたストレスw
まぁ所詮は夜便で、朝便や夜便よりは荷物の量も少ないから問題なし。

本日1発目の時間指定のお客さん、19:00〜22:00指定で
19:20ぐらいに伺ったら不在。
荷電したら、今いないですー!やって。
いや、指定するならおって!まじで笑
20:00にはおるて言ってはったけど、アプリのバグもあったし(後述の次のストレスです笑)
2度周り難しいかもと思ったから、他のお客様の荷物もあるので回れそうでしたらまた来させていただきます!と伝えて次へ。

で、次のストレスをご紹介笑
これが1番やっかいやった!
配達開始時の序盤でアプリのバグ?が発生。
配達不可で切ろうかと思い、地図画面から右上の◯?から

配達できません
この注文に配達不可能のマークを付けます。この商品をステーションに戻します。

このボタンね。

の項目を押しても、地図画面に戻るだけで反応しない・・・
何回やってもダメ。
仕方ないからそのピンはとりあえず放置して、
何個か落として、次の配達不可の時にまたしても同じ現象。

自分はiPhoneを使っているけど、たまに熱暴走でバグる時(動作が遅くなったり)があるから、その時はエアコン前冷やすと治るけど、これもしてもダメやった。

これはあかんやつや、、って思ったから安全な場所に車停車。
一度アプリ落として立ち上げても治らず。これ3回ぐらいやったし。
で、以前サポートに連絡した時に教わった一度サインアウトして入り直すって方法を試した見た。(サポ電しようかと思ったけど、この方法を思い出した)
これでも治らず、どんどん時間過ぎてまうから諦めて配達。
しばらくして、次の配達不可があり、配達できませんボタンを押すとなぜか反応してくれた!
やっぱりサインアウトしたのよかったのか?
このバグで15分ぐらいロスったんちゃうかな?

あと、置配不可が気持ち多めやったり、同じ番地エリアが多いところやったりで
思ったより時間が掛かってしまった。
結局、周り切れたけど、2度周りはできずで、21:50ぐらいに帰庫。

CU1
UTA1
BC1
キャンセル3
紐づいてない荷物1
でRTS!

なんともモヤっとする、スッキリしない配達やったなぁ・・・
大きめの箱物ばっかり残ったからめちゃくちゃ持ち戻りの数が多く見えたやろうなぁ笑

イライラしてはダメですね!
運転にも影響でるかもしれませんし・・
精進します😅

あと、アプリがバグった時は一度サインアウトして、入り直すと治ることがあるみたいなんで、めんどくさいしロスになるけど、この方法をオススメします笑
自分のiPhoneが12promaxで2年以上使ってて古くなってきてるってのも原因なのか?
分からんけど、治らん時は上記方法をお試しを☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?