見出し画像

アマゾンフレックス稼働報告 【24.09.02】

お疲れ様です!うめです!
8/29(水)〜9/4(水)までは季節先取りスマイルセール実施中だけど、
デリプロST(門真、東大阪、八尾)のオファー自体はあまり出てないかも、、
相変わらず、住之江ST、天理STのマザーSTはセール中もあってか?オファーがデリプロSTよりは余ってる。
そんな中、夕方にオファー見てると八尾STで19:00-22:00の夜便3hオファーが落ちてた!しかも割増。
なので、急遽稼働。

18:45 受付
受付に行くと、キャンセルの人がいるかもとのことで、少し待っててくれと。
余ってるロール見ると明らかに他のロールより荷量多い感じのロールがある、、
嫌な予感。
スタッフ)うめさん!これで行ってください!
っと、渡された受付表は本来来るはずの方のフルネームが、、
個人情報大丈夫、、?

それはそうと、嫌な予感は的中。
目の前にあった、荷量多い感じのロールボックス!
荷量は、53個の47ヶ所📦
配達エリアが、
1、八尾空港南側周辺
2、25号線のドンキホーテ周辺
3、かなり飛んで近鉄八尾駅北側
っと、範囲が広い笑
しかも3が、結構離れててまさかの1ピン(1ヶ所)だけ📍

車に積み込んでいると別の配達員のお兄さんがなぜか声かけてきてくれた。
お兄さん配達員)結構多いですか?
うめ)そうですね、、50ちょっとですね、、
   しかもこれ、1個ピンめっちゃ離れてるんですよ!
お兄さん配達員)この場合、STに置いて行ってもいいと思いますよ!
        もちろん自己責任ですが、、
うめ)あ、そうなんですねー! (めっちゃ適当なこと言うやん、、笑)

置いていっていいのか、真偽のほどは分からないけど、たしかにこれは間に合うか怪しい、、
最初から諦めて置いていくのはどうも性には合わなくて、とりあえず持っていくことに。

19:15 ST出発。
STで待機していた時間もあり、出発が遅くなった。
1→2→3のピン順で配達していくことに。
っと配達開始早々トラブル!
ヘッドライト(キャップに挟んで使用するタイプ)の充電忘れ笑
すぐにでも電池が切れそう、、
手元光らせるヘッドライトないと夜便はかなり効率が悪い。
仕方なく配達再開。

20:30 アマゾンから電話。
アマスタッフ)レスキューいりませんか?
うめ)いらないです!
アマスタッフ)待機の方が余ってるので、行かせてもらってもいいですか?
うめ) いいですよ!(お、このパターンは未配扱いならんレスキュー!ラッキー☺️)

レスキューなしで配達してたら、1のエリアと2のエリアは配達できても3は怪しかった。
正直、めっちゃ助かった笑
レスキューの人に離れたピンの所行くこと説明して13個(開けてないバッグ1つ分)を持って行ってもらって、残り10個(紐付けされてない荷物2個含む)。

21:15 最後の離れたピンの場所3へ配達。
ここで、スキャンできてなかった紐づいてない荷物をサポ電で確認すると
紐づいてないから配達できるならしてくださいと。
ただ、配達せず持ち戻りでも良いと。
正直、また外国人で何言ってるかほんまに今回も分からんかったから、かなりイライラした笑
時間的に配達行ってST戻ると、間に合わないから大人しく持ち戻る事に。

21:45 RTS
UTL1
BC1
紐づいてない荷物2
でRTS!
2度周りも難しかって、今回もモヤモヤする配達になった笑

みなさま、スマホ、ライト類はしっかり充電しましょう🔦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?