243作目:ふしぎなメルモ/手塚治虫

こんばんは、Umenogummiです。

今日は手塚治虫氏原作のアニメ作品です。

ふしぎなメルモ/手塚治虫 作

あらすじ

ママを交通事故で亡くし、幼い弟2人と3人ぼっちになったメルモのもとに、天国からママがやってきて赤と青のミラクルキャンディーが入った瓶を渡されます。青を食べれば10年歳をとり、赤を食べれば10年若返るとママから教えられます。

さっそくこのキャンディーを使って大人になり、引き取られるところだったいじわるな遠縁の叔母を追い返すことに成功します。

メルモはキャンディーを使って、家族を守ろうと決意するのでした。

感想

子どもの頃、男の子と女の子がどっちが偉いのか争うという話が好きで(5話:男の子をやっつけろ)、何度も繰り返し見ていましたね。

OP・EDも可愛くて大好きでした。

2013年にリニューアルされてたんですね、知らなかった!

私ももう一度観ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?