303作目:うちの3姉妹/松本ぷりっつ

こんばんは、Umenogummiです。



今日はゆるーい家族もののアニメです。




うちの3姉妹/松本ぷりっつ




原作はエッセイですが読んだことがないので、アニメの紹介です。


松本家の3姉妹、しっかり者だけどメルヘンな長女・フー、自由人な次女・スー、まんま小僧な三女・チーの日常を描いた作品です。

子どもの自由な発想や「なんでそうなるの?」といった言動がおかしくて、微笑ましくて笑ってしまいます。著者・松本ぷりっつ氏の実の娘たちがモデルとなっています。


アニメの放映は2008年から2010年ということで、モデルとなった3姉妹もすでに大きくなっているようです。長女は、もうすでに成人されているということで時の流れは早いもんだなぁと思い知らされます。


Youtubeの東映チャンネルで1話を視聴することができます。





同じファミリーものならこちらもおすすめ。



子どもは高校生(みかん)と中学生(ユズ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?