見出し画像

3冊目:AQUA&ARIA/天野こずえ

こんばんは。Umenogummiです。

今日は

画像1

AQUA&ARIA/天野こずえ 作

をご紹介します。


舞台はテラフォーミングされた火星のネオ・ヴェネチア。もちろん、水の都ヴェネチアがモデルとなっています。
水先案内人(ウンディーネ)をめざし、地球(マンホーム)からやってきた少女・水無灯里(みずなしあかり)とその周囲の人々、そして猫たちの、ちょっと不思議な、心暖まる物語です。

この作品との出会いは深夜のアニメ
何気なくつけたテレビから流れる、ゆったりほのぼのした、そして一風変わった灯里たちの日常。
一瞬で虜になりました。



去年初めてヴェネチアへ。

画像2


聖地巡礼…はしたわけでないですが、すこしネオ・ヴェネチアの雰囲気を味わえました。



ちょっと疲れたときに読むと癒されること間違いなしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?