267作目:キョロちゃん

こんばんは、Umenogummiです。


今日はあのお菓子のキャラクターが主人公のアニメです。





キョロちゃん



あらすじ



マツゲール博士は研究のために訪れたエンゼルアイランドで卵から孵った不思議な鳥と出会います。博士はその鳥にキョロと名付け、博士とキョロちゃんは世界中を冒険します。


数年後、博士はキョロちゃんと再び研究のためにエンゼルアイランドを目指していました。しかし嵐のために船は難破し、キョロちゃんたちは海に投げ出されてしまいます。


キョロちゃんが気が付くと、小さな無人島の上におり、博士の姿はありません。木の上に登ってみると、はるか遠くにエンゼルアイランドが見え、キョロちゃんはエンゼルアイランドで博士を待つことに決めます。キョロちゃんは知恵を絞ってカヌーを作り、苦労の末にエンゼルアイランドへたどり着きます。


キョロちゃんはしばらく島を歩きますが、誰とも出会いません。博士からエンゼルアイランドには街があると聞いていたキョロちゃんは、がっかりします。


やっとのことで出会ったのは、パチクリという名の青い鳥の少年でした。最近増えているという地震がおきたことから、キョロちゃんとパチクリくんは崖から落ちてきた岩のせいで様々な危機に陥ります。


窮地を救ったのはキョロちゃんが持つ強靭(すぎる)くちばしでした。キョロちゃんに命を救われたパチクリ君はキョロちゃんに感謝し、自分が住む街・エンゼルフィールドへキョロちゃんを案内します。



感想


キョロちゃんをはじめとする、鳥モチーフのキャラクターたちが元気いっぱい動き回っていてとても楽しいです。

テーマソングはキョロちゃんの絵描き歌や、あのCMでおなじみの曲がモチーフの歌もあってどれも思わず口ずさみたくなります。




リンク


キョロちゃんといえば、これですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?