251作目:Dance with Devils

こんばんは、Umenogummiです。


今日はこちらのミュージカル調アニメです。


Dance with Devils



あらすじ


四皇學園に通う立華リツカはある日、心当たりのない校則違反で生徒会に呼び出され、普段は立ち入り禁止の第三図書館へ向かいます。

そこには生徒会長の鉤貫レムをはじめ、副会長の楚神ウリエ、書記の南那城メィジ、会計の棗坂シキがいました。

校則違反などしていないと反発するリツカに、レムは催眠をかけますが、ペンダント(悪魔祓いの効果があるとされるバーベナ入り)に弾かれます。リツカは無実を主張し、その場を立ち去ります。


帰宅すると家が荒らされており、母が捕まっていました。リツカは母を救出しようとしますが、母は逃げるように促します。リツカは110番しますが、電波が悪くつながらないために、自分の足で警察を呼びに行きます。

しかし、リツカが警察官を連れて戻ると家は元のきれいな状態に戻っていました。母の姿がないことを、リツカは警察官に訴えますが、相手にされません。


途方に暮れたリツカはロンドンに留学中の兄・リンドに連絡を取ります。事情を知ったリンドは、リツカにすぐに帰るから友人の家に泊めてもらうように言います。

リツカが親友・アズナの家に向かっている途中、母をさらった人物たちが現れます。その時レムが現れ、リツカを救い出します。

リツカはレムに、母をさらった人物たちが口にしていた「禁断のグリモワール」について語りますが、リツカ自身はまったく何のことだかわかりません。



実はレムたち生徒会メンバーの正体は悪魔(シキは堕天使)で、彼らもまた禁断のグリモワールを手に入れるために、禁断のグリモワールのカギを握っているという、リツカに近づいたのでした。




感想


唐突に始まる歌が面白すぎて爆笑もんです。いい歌が多いんですけど、何分絵が…面白すぎます。

最終回のラストバトルの直前で突然歌い出すのですが、お前ら歌っている場合じゃないぞ。

そのほかにもツッコミどころ満載で大変楽しいアニメです(多分見方を間違えている)


えーと、真面目なところでいうと、普通にレムやリンドは頼りがいがあって格好いいですね。おわり(ぇ)

あ、あと先にも書きましたが、普通にテーマソングや挿入歌はミュージカルっぽくて良いです。


2017年に劇場版が公開されました。



基本的に内容は同じですが、歌が追加されているのと結末が少し違います。

恋愛ゲーム特有のマルチエンディングなんでしょうか、うむー。
私はアニメ版の結末がしっくり来たので、ものすごい衝撃を受けました。なのでアニメ版の方が好きですねー。



ミュージカルが好きな方、恋愛シミュレーションが好きな方にお勧めのアニメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?