見出し画像

『ギックリ腰になったのであん摩に行ってきた。2024』

先日、
横浜大岡川沿いの桜見物と
翌日の東京銀座散歩で3万歩ほども歩いた。
やっぱり急に歩き過ぎたのだろうか。
一昨日から突然ギックリになってしまった。

ま、
どうせエアジンも休みだし
過ぐに治るだろうと腰ベルトでやり過ごしていたのだが
これが良くなる気配がない。

仕方ないので近所のあんま(※1)に行ってきた。
初めての治療院だったが指圧がなかなか良い。
そこそこ軽くなったので、今日も行ってきた。
指圧と電気のピコピコとWater Bedでユサユサされる。
どれもこれも気持ちがいい。

「う〜ん、少し腰回りと腿(momo)がこってますね」
そういえばこのところエアジンの事務仕事が多く、
パソコンばかりやっていて運動をしてないなあ。
「寝返りは打てますか」
「いや、今はシーコタイイなのであまり、、、」
「寝てる時に寝返りは大事なんですよね」
固まっちまうのが良くないそうだ。
そりゃ、そうだろうな。
ってことは寝相の悪い方が健康に良い!!ってことか。

「はい、次は電気治療しますね」
40分ほどの整体治療なのだが
本当に気持ちがいい。

やっぱり、
最近は運動不足なんだな。
ライブ中も配信用のヘッドフォンつけて動かないし、
終わってからの打ち上げは終電まで飲んでるし、
店に行くのに最近は2つ手前の駅に下車して歩く。
ってのをしてないしなあ。

そうか、当然のギックリってことだな。
仕方ないか。
運動不足はやはりロクなことにはならないのだな。
このギックリが治ったらまたセッセと歩くかな。

一駅歩いて二駅前で下車。

よっしゃ、
今夜のライブ配信もガンバルぞ。

 うめ。2024.4.11

※1『あん摩按摩)』
按は「おさえる」、摩は「なでる」を意味するそうだ。
・・・・・・・・・・

今夜のライブは
🌷2024.4.11.(木) 『TEAM TUCKS』
小林洋子pf 多田誠司as 加藤真一wb 角田健ds
メンバーそれぞれ旺盛な活動中でのギグは楽しみです。
また一歩先に進める予感がします。
全曲小林オリジナルで構成するTEAM TUCKS、
是非ご来場下さいませ♪
気まぐれ、真摯、お茶目、やんちゃの集合体。
      (小林洋子)

我が家の庭にも春が来てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?