見出し画像

『 朝日新聞が配達された夏2021 』

   我が家が朝日新聞と神奈川新聞をやめて
東京新聞にしたのはもう随分と昔のことだ。
一時、上の2社がへんに政府寄りになった時に
東京新聞に変えたのだった。

 その朝日に対して前首相が「怒ってる」というので
ちょっと興味が出て朝日のNetアンケートに答えてみた。

何のアンケートかというと
『夏の甲子園2021』のことだ。
俺は高校野球が好きなので
甲子園大会は特に気になる。

それでアンケートに答えると
高校野球の期間中は新聞が無料で配達されるのだ。
ま、販促なんだろうがね。
そして、
昨日から各地で夏の甲子園目指して地区大会が始まった。
激戦区、神奈川県ももうすぐ始まる。
横浜高校も気になるが東海大相模の門馬監督は
今季で引退表明をしたので最後の采配となる。

そういえば、先日
夏のお中元にラーメンセットが届いた。
日本各地の珍しいものばかりだ。

画像1

今年の夏はいろいろなことがありそうだな。

我が家の玄関先に苔が生えていた。
なんだかいい感じだ。

画像2

アゲハもパタパタと毎日のように飛び立って行く。
まだまだ、10匹ほどが我が家の玄関で待機している。

画像3

こんな具合で英気を養っているのだ。
我が家のピアノ教室に通ってくる子供にも人気だ。
虫嫌いの子供もいるから面白い。

画像4



今日(7/10)は突然の夏気分だ。
このまま梅雨が明けて夏に突入するのだろうか。

暑い。

  うめ。2121.July 10th

・・・・・・・・・・・・・・・・

読了後は下の♡マークをポチッとして下さいね。
    うめ。2021.7.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?