230129_アクア日記(Aqua grassさん)

Aquqgrassさん入口

今日は川口にあるAqua grassさんに行って来ました。
2回目の訪問で、1回目はADAのスピンパイプ、ドロップチェッカーなどを買いました。

このお店の店主は元ADAの水景クリエイターさんで、お店も大きくはないですがすごくキレイで水草や生体の管理も行き届いているいいお店です。

今回の買い物のほかにADAカレンダーとプロレイザー用のレザーケースを予約して来ました。商品が揃ったら連絡くれるそうで今から楽しみ過ぎます♪

今回は、小型水槽のレイアウト用に黄虎石とカミハタの接着剤を購入。

黄虎石とカミハタ液状接着剤

帰宅後早速黄虎石を水に浸けてまず汚れを浮き出させます。

黄虎石は水に浸けただけでこの汚れ

明日以降十分に水が染み込んだら歯ブラシで汚れを落としていこう。

どうしても水が流れる小型水槽を作りたいので下準備もしっかりして焦らずに作っていこう。黄虎石に合う低床はやっぱりコロラドサンドかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?