見出し画像

9.はじめての彼氏

はじめて付き合ったのは、20歳の夏だった

大学に入って、自分には恋愛の経験もないのに
相談を受けていることに引目を感じていたり
とにかく早く付き合ってみたかった。

そんな時に、友達に誘われたBBQで出会った
中学校学区が同じ、年下の男の子と付き合うことになった。

BBQで意気投合して、仲良く喋っていたら
周りにいた友達に、
「付き合ってみたら?」って言われて
お互い嫌じゃなかったから付き合うことになった。

今思うと、初めての彼氏
勢いやノリで付き合ってしまって、
全ての初めてをもっと大切にしても良かった
って思うけど、

当時は、とにかく早く経験したかった。

付き合ってみると、楽しいだけじゃなくて
相手の気分に振り回されたり
何かにイライラしていたり

思い描いていた、キラキラした世界ではないことも多かった。

2ヶ月くらい経った頃、
理由は覚えてないけど、振られてしまった

なんで振られたのか理由も分からず
聞いても教えてもらえないまま、
やっと私の気持ちが落ち着いた頃に
なぜか、また連絡が来るようになって、
でも、私の気持ちは戻ることがなかったので
そう返事をしていると、
家の帰りをどこかで待っていて、
家に入ると連絡が来る。

でも、近くにいるはずなのに、
会うことはしようとしなかったり、
走って逃げる後ろ姿が見えたり。

結局、その行動も何がなんだか分からないまま。。。

思い描いていた恋愛・彼氏・付き合う
とは現実は違った私は、
付き合ってもうまくいかないことがあるんだなと実感。

あまり、いい思い出がないままの
初めての彼氏だった。

40歳カウントダウンチャレンジ中。一緒に40歳をお祝いしてくれる気持ちをサポートしてくれたら幸せです。スカイダイビング計画中!!