見出し画像

オートキャンピング村アドベンチャーファミリー 〜伊豆キャン〜

お久しぶりです、くろめです。

久々の投稿となりました。

今回は冬の伊豆にキャンプ行ってきました。

オートキャンピング村アドベンチャーファミリー

住所:〒413-0506 静岡県賀茂郡河津町下佐ケ野383−3

ホームページ:https://www.grandporte.com/adven/index.html
なっぷ:https://www.nap-camp.com/shizuoka/11764

サイト: 土、砂利

料金:4,000円(1区画1泊)
(※2,000円(1区画1泊)11月1日~翌2月末)
入場料:大人500円/人、子ども300円/人(税別)

電源:あり(1泊1000円、予約必要)

キャンプ場は山の上にあり、細い道を通ることになります。
道中、対向車とすれ違うことも何度かありましたので、充分に注意してください。

※Googleマップやナビで設定して、河津駅方面からキャンプ場に向かうと、近いルートを案内されますが、その少し先のセブンイレブンの交差点から右折した方が少し広い道な気がします(途中で合流します)。
ちなみに、こちらのセブンがキャンプ場から一番近いコンビニです。

キャンプ場の様子

画像9

画像10

画像11

画像1

画像8

森の中にあるキャンプ場といった感じ。
冬なので、枯れ木が多いです。
今回は人が少なく(初日は貸切状態)好きな場所を選んで良いとのことだったので、広めのサイト(↓55)を使わせていただきました。

画像14

濃い色の部分が電源サイトとなります。
朝日は奥側(手前が入口)の方が当たると思います。

炊事場

画像3

水道のみ(温水なし)
生ごみはネットに捨てて、使用後はネットを交換してください
洗濯機あり(有料。冬は使用者少ないためか中には枯葉が入ってました…)


トイレ

男性用、女性用各3箇所

画像6

画像6

画像7

写真では分かりづらいが蜘蛛の巣いっぱい
山の中のトイレのイメージそのもの
使用後は節電のため電気を消しましょう

シャワー

画像5

画像2

男性、女性各3ヶ所
料金 6分200円
今回は近くの温泉に行ったため使用せず。
管理人さんからは、入口周辺はかなり散らかっている(冬場で利用者少ないため?)ので温泉施設にいった方が良いと言われました。

周辺施設

フードストアあおき河津店

画像12

車で15分くらい
向かいにマックスバリュー、隣にドラックストアあり
今回は、マックスバリューより生鮮食品の種類が多いとのことであおきを利用しました。

温泉施設

踊り子温泉会館
http://kankou.town.kawazu.shizuoka.jp/attraction/132/
写真を撮り忘れました…

営業時間 10:00~21:00(入館は閉館の30分前まで)
火曜定休日

車で12分くらいです。
キャンプ場受付時に半額券を貰えます。(1000円→500円)
タオル貸し出しは有料なので注意。
温泉というより銭湯といった感じです。
1000円だと高いですが、500円ならいいかという感じです。

最後に

今回は河津桜で有名な河津町でのキャンプでした。

キャンプ場は必要最低限の設備であり、周辺は有名な観光地というわけではありません。(個人的には峰温泉大噴湯公園や河童寺が気になりましたが)その分、思う存分、キャンプを満喫することができます。
伊豆は東京と比べて冬でも気温が暖かく、冬キャンするにはぴったりだと思います。

管理人さんはとてもフレンドリーでとても過ごしやすかったです。
他にお客さんいないのもあって差し入れをいただいたきました。

画像13

↑こんなデカイしいたけを袋でくれました。
オバケキノコやん。肉厚でまじでうまい。

自然に囲まれたキャンプ場なのでどの季節にいっても楽しめると思いました。

河津町での観光はしづらいと言いいましたが、西に行けば下田、東に行けば伊豆高原や伊東とアクセスも良いので両方行きたい方にも宿泊地としておすすめだと思います。(どちらも片道一時間くらい)

次回は、実際にキャンプにいった様子を書いていこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?