見出し画像

ねりものの日常(短)

新年も5日になりました‪('ω')

近所のスーパーも初売りです。
この辺は正月ガッツリちゃんと休むお店が多く好感度高い('∀`)🎍ですね。元日から初売りとか、そんな急がずまあゆっくりしなさいよと思うんで…新聞配達やマンガ、介護職員など正月休めない仕事ばかりやってきたせいで余計そう思います。

さて、やっとお店にコイツらが帰ってきた‪('ω')

安い普通のねりもの('∀`)

年末年始はおせち関係に引かれてカマボコも高級品が並びがち。その影響で

いつもの1本100円のカマボコが消える

のが困りますねえ。

…ねりもの、好きなんです。日常的に。
ウチは冬は煮物が多く、というかメンドウなので切った野菜とねりものを炊飯器にぶち込んでめんつゆで炊くことが多く(笑)、しかし高級カマボコ様でそんなことはできませんからね。

これで今晩は1週間お預けだった大根と人参とねりものの炊いたのが食べられそうです。

…実をいうと、高級カマボコ様のすごさがあんまりよく分からない貧乏舌('∀`)でもあるのですが…

ではお粗末さまでした(*・ω・)*_ _)ペコリ


たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)