頂いたご質問に(_ _*))

画像1 このようなつぶやきをしたところ、つぶやきに写真を2枚載せるのはどうやったかと質問を頂きました。つぶやきには1枚しか載せられないので、これは画像アプリで2枚の写真をくっつけて1枚にしたものです。ご希望にて、やり方の一例を載せてみます。使用アプリはアイビスペイント(Androidスマホ)作業も(この記事も)全てスマホです。
画像2 アイビスペイントで画像を新規作成。写真を2枚並べたいので縦長のキャンパスをこさえます。
画像3 右下の四角(レイヤーボタン)を押します
画像4 こういう画面になるので、左下のカメラ📸のボタンを押します。写真取り込みのボタンです。
画像5 スマホに入っている写真を選ぶと、このようにキャンパスに張り付きます。デカすぎるので…
画像6 大きさを調整しました(指2本スワイプ)。これで1枚張り付きました余白に2枚目を貼ります。
画像7 同じように、レイヤーボタン→カメラボタンを押し、写真をもう1つ選びます。
画像8 並べました。
画像9 オマケ。文字も書けます。
画像10 出来上がりです。…いやコレ、画像アプリ普段使う人には「もどかしい、くどい説明だな」と思われそうですが(-_-;)実際説明すると難しそうに見えますね。カンタンなんですが…たなかよしあきさん、これで良かったでしょうか😅自信ないなw…とにかく当方はこうやって作りました。というか写真を2枚使いたいなら最初から「画像」で投稿すりゃいいんですが(笑)…お粗末さまでしたm(_ _)m

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)