見出し画像

カップ麺のパッケージにアニメやアイドルの写真を使わないで欲しい…とちょっと思う(._.)

先日、こんなカップ麺を見つけましたよ‪('ω')

以前、石川県の方から教わった大変美味しい「とり野菜みそ」。…と、コラボしたチャルメラ出ておりました('∀`)ほほー、こいつは面白いとつい購入。まあ正直いって美味しいことは食べる前から分かりますがwこういうのは記念というか、パッケージが嬉しいもんですね。

左上には例のあのサ○エさん的女性もちゃんと写っている('∀`)。

石川県への応援も込めて( ˇωˇ )…

こういうコラボというかパッケージのお遊びは好きな当方です。コレも同じ店で見つけたのですが、

実にいい( ˇωˇ )

見ただけで「お、面白い」と思えますね。昔は悪ふざけとしか思えないようなコラボもありましたが(笑)最近は結構おいしいのもチラホラです。これなんかスパイシー&ジャンクな味わいで「おや○カルパス」が好きな人はハマりそうですよ。

こういう系で当方最も好きなのがコレだ(._.)

タラタ○してんじゃねーよ味焼きそば('∀`)

タラタ○してんじゃねーよがそのまま具になってるんですが、こいつが合う(笑)一時期気に入ってストックしました。寿命が短いのもこうしたコラボ商品の特徴ですねw。

こうして日々オモシロカップ麺を楽しんでいる当方ですが、少し困ることがある。それはカップ麺の

パッケージにアニメやアイドルの写真が使われていると、買いにくい

ことです(-_-)。

…別に原作、被写体のファンでもないし。いい歳してアイドルカップ麺を買い漁る姿というのもちょっとどうかな感じするし。「いえ、カップ麺のファンなのです」というのも言い訳がましい(-_-)…結果、少し気になるものがあってもスルーしてしまいます。ま、少々自意識過剰だとは思いますが…w。

ただ、知らない人(作品)のイメージが

そのカップ麺とリンクする

危険性もありますからね(笑)とんでもなく合わない味だった場合、

「このラーメンを作ったのは誰だ!貴様か!」

イカリぶつかる双方

の想いがS○Y×F○MILYやら○○坂ナントカカントカな女性たちに向かないとも言いきれない(^_^;)

味とは何も関係ないのに、愚かなことではあります。

…元々当方、なにか作品のイメージが食べ物や食器についていることに敏感な方で。これ愛用品なんですが

これで飲むコーヒーに砂糖を入れたらいけないような気がする( ¯-¯ )

…んですね。ボクサーでもなんでもないけどw。以前は力○のショットグラスも持っていましたが

力石徹の顔が描いてあるグラスで酒が飲める人の気持ちが分からない

のでしまってしまいました(^_^;)。アレは白湯さえ飲まずに床にこぼした男の顔である。あのグラス作った人(コンビニの一番くじの景品でした)のセンスが当方には未だに理解できませんw。

というわけで、コラボ限らずやっぱりカップ麺のパッケージは

こういう、

平和で美味しそうなのがいいな('∀`)

と思う当方です。(この麺之助の表情、絶妙だw)

…ではお粗末さまでした(*・ω・)*_ _)ペコリ





(余談)

諸外国のパッケージも味わい深いものがありまして、当方はこの刀削麺など大好きなのですが

中国製。いつ見てもナイス('∀`)

彼の国にもやっぱりこういうのがあるらしく、

中国のお醤油

…まあ文句は言わんが威厳がないなとは感じます( ¯-¯ )。右手指がなんか変だけどこれはAI画だろうか。

お国の絵のおおらかな朴訥さ、残して欲しいなあ…と念じあげるばかりです( ˇωˇ )


たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)