見出し画像

風鈴が来た🎐(短)

こないだ欲しいっつった風鈴ですが、早速届きました。小さな南部鉄、音もイメージ通りでなかなかいい感じです‪('ω')。

さてどこにかけようか?
風鈴ビギナー🔰である当方はまずソコカラワカラナイ('∀`)。よくマンガなんかでは縁側にかけてあるが自室に縁側は無い。じゃあ窓際…と一言でいってもある程度揺れるものだしガラスにぶつかったらマズイしなかなか考えものではある(._.)。

試しに、ベランダに出してみました。

自室の南側はベランダです

リンリリンリンリンリリリンリン!!!
🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐💥💥💥

…うるせえんである(笑)('∀`)

いや、声出して笑ってしまった(^_^;)涼を求めて買ったはずが暑苦しいことこの上ないwそういえば当方の在は海風が強く、ちょっと大雨でも降ればベランダの物干し竿が固定してないと飛んでいくような場所なのです。今日はやや低気圧気味でまあ風がある…程度ですが、それでこの音量ではとてもベランダには出せません😅

考えあぐねた当方はとりあえず入口付近の鴨居に引っ掛けておいたのですが…

変なモンが色々ぶら下がってて恐縮ですが自室の入口付近。しましまシートは暖簾の代わり、小さい🧹みたいのは自作のコキアホウキです。

するとですね、この入口の襖を開ける度に

チリン、チリリン🎐

って鳴るんですよね。襖を動かすと風が起きるのでしょう。

…喫茶店じゃないっつうの(-_-)

自室に入る度に鈴が鳴るというのは風流を通り越してなんだかマヌケである。

いやその、のべつまくなしとか出入りする時とかそういうんじゃなくて

(例)ふう…今日はいい絵が描けたようだ。しかし暑いな、一休みしてコーヒーでも入れるか…コポコポコポ(ポットの音)サラサラサラ(インスタントコーヒーを入れる音)うむ、いい香りだ…

のときに鳴って欲しいんですが(-_-)風鈴🎐

どこに置けばそういう時に鳴ってくれるのか、コレガワカラナイ('∀`)…いや場所の問題でもないかもしれんが。そもそも当方「うむいい香りだ」なんて言わねーし、まあでもイメージです、例です。わかるでしょうそういうの( ˇωˇ )

とりあえずマヌケな出入口から南側の窓際に移動しましたが

エアコンの真下というのも風流度が低いような気がする(-_-)

…これでなかなか風鈴道も遠いようです。
全く余談ですが色々調べていたらこの「風鈴」なる名称を考えたのはかの法然上人であるらしく、どうも由来の消息からしてムズカシイ雰囲気を醸し出してはいる。この夏いっちょ前のフーリン士になれるのか不安が湧いてまいりましたが…(-_-)

ま、とりあえず音は満足ですw。これが千円ならいいな。

ではお粗末さまでした(*・ω・)*_ _))ペコリン

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)