「五徳」の取り替え(買ったのは初めてだ)

画像1 ガスコンロの「五徳」が傷んでいたので替えを買ってきました(当方の家は中古で、台所はほぼ前住人さんのお下がり)。画像は新しいもの。黄色の色味がなんかレトロです('∀`)…って、今でも五徳は現役部品だと思うが、昔からパッケージデザインが変わらない分野なのだろうか。
画像2 左が前住人さまから受け継いだ古い五徳。円周内側がボロボロになって、洗うとき押さえる手が痛かった(^_^;)しかしこれって何年位で変えるもんなんですかね。生まれて初めて買った。相場もさっぱり知らず。…ただ火のまわりですから弱っちいのは困りますよね。ふつーにコンロと同じメーカーのにしました。
画像3 いちばん奥の、小さい五徳は割れてないのでまだ買わないでいいやと思ったのですが、こうしてみると目立つな(´∀`)焦げあとが。前のもどうせまたすぐ焼けるんだけど。ヨメさんが「奥のも替えろ」とい言う方に3,000点賭けようw…ビミョーにコキタナイものをお見せして失礼いたしましたm(*_ _)m

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)