見出し画像

「パンを配るのは当然」と来たもんだ(-人-)

山○パンさんが災害支援に積極的であることは有名です。偉い。ホント偉い。今回も大雨被害地域に駆けつけたそうで偉い。でもね、今日はそれ以上にこの記事読んで、

痺れましたね(*ºωº)

「パンを配るのは当然」と来た。

なんと言いますか、言葉のチョイスに本物感を禁じ得ません。
困った時は助け合うとか、災害時は支援するとかならまあ「当然」という言葉が続いてもピッタリ来るけど。最近はそれも当然とは言えない世相ですがね…。しかしながら当方、


「ここは当然パン配る」という心境を寡聞にして知らぬ。

そりゃもちろん当方はいつもパン持って歩いてるわけじゃないんで(^_^;)

ここに「ああ、パン屋の言葉だ」というカンドーを覚えてしまいました。いつもパン作って運んでる人の言葉なんですなあ。

というわけで、今日は個人的突発的

ヤ○ザキ夏のパン祭り

を開催致しました(*- -)(*_ _)ペコリ

値引き品も買ってますが個人的祭なんで許してほしい。というかもったいない(笑)

災害地に支援したくとも途中でちょろまかすアホがいたりする世の中で、善意も発露の方法に悩まにゃならん。んな心配するよりパン買った方が確実だなと思いました(-_-)。

ちなみに当方が最も好きな山パンは

ミニスナックゴールド

ですが、今日は売ってませんでした(笑)

ではお粗末さまでした(*- -)(*_ _)ペコリ

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)