1200dpiの練習(結局えらく圧縮)

画像1 デジタル画。オールフリーハンド。ようやくヒマができたので練習。1200dpiで描いたらメモリ不足でjpg保存ができませんでした(笑)600dpiに落とし、さらに25%にjpg劣化変換したものがこれ。ほぼ10MB、ノートに載る1枚絵の限界です。たぶんnote歴代モノクロイラスト最大サイズでしょうw世の描きこんだ絵のアシさんの手間が少しでも伝わればと思います<(_ _)>できれば拡大してみてください。
画像2 追記。といっても、noteに上がっている時点でだいぶ縮小されており、試しに上がっているのをダウンロードしてみたら1800*2550の1.63MBになっておりました。これは600dpi原寸の3分の1以下、面積にして9分の1以下ですね。ほんとの原寸の1200dpiからしたら気分的には原稿用紙と花札といったところで(^_^;)…若干ムナしくなってきましたw

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)