マガジンのカバー画像

介護職としてのマンガ、文章

183
介護事業所のHPから自作の再掲、またはオリジナル新作をあげて参ります。介護に興味のない方にも見ていただきたいのでまとめてみました。どうぞ見ていってください。
運営しているクリエイター

記事一覧

連載ものの季節感を逃す(短)

雨ですねえ。 南関東は4月に入っても寒い日が続いております。 先週末では東京、上野公園で桜…

梅熊大介
2週間前
21

なぬ、これも脱水?(._.)

結論を忘れないうちに書いとこ。これからようやく暖かくなりそうですが、 水道水、飲みましょ…

梅熊大介
3週間前
33

今日は3月11日でいいんですよね( 'ω')?

この頃、アタマがダミです‪('ω')元々デキのいいアタマではないがそれでも記憶力には多少の自…

梅熊大介
1か月前
26
+4

自作2点パース定規の使用例

梅熊大介
2か月前
29

ギックリダメージ全力早期リカバリー法(._.)

軽いギックリをやってしまいました(^_^;)。 狭い道でバイクを避けた弾みに、背中のザックにネ…

梅熊大介
2か月前
29

ゴム長の野望( ¯-¯ )

昨日雪降った神奈川、そういえばゴム長を持ってないなあと思い出しました。 積雪地帯の方々に…

梅熊大介
2か月前
24

朝食超SHOCK

もうね、朝からダジャレも辞さない事態ですよ( ˇωˇ ) 本日は朝の室温なんと14℃。 湿度も申し分ありません。 寒い時期は腰痛神経痛が怖いですが、この温度ならラクに散歩できるぞ‪('ω')なんなら久々にちょっと走るか!んで、最高の朝メシにありつこう。よしそうしよう('∀`) と、意気揚々とあったか運動着に着替え、昨日買ったニットの帽子をかぶり(ウキウキしている)、意気揚々川に向かったのでした。 川は吐く息も白く…はない、かなり暖かいようです。空気は乾燥しており少し涙

+3

神経痛撲滅ストー部を設立する( ˇωˇ )

梅熊大介
3か月前
25

さあ、アジなイワシでもサバくか('∀`)!🐟

のっけから値引き品でスミマセンm(*_ _)m。 どーも新年、元気が出ませんでねえ。 災害や事故…

梅熊大介
3か月前
21

ストーブやかんの偉力(極短)

昨日から友人イラストレーターのO氏が我が家に遊びに来てくれているのですが、疲れが出たのか…

梅熊大介
3か月前
29

洗浄のメリークリスマス

メリークリスマス🎄('∀`)! 、 、 、 、 …浮かれてる場合かッッッ!と、当方は言いたい(…

梅熊大介
4か月前
24

年の瀬滑り込みで叶った夢‪('ω')(短)

ずっと石油ストーブが夢だったのです。 (どうでもいいですがなぜ「灯油ストーブ」と言わないの…

梅熊大介
4か月前
35

2023お仕事介護マンガ 1年ぶん

12月も20日になりまして。 当方の定期お仕事である介護コラム&マンガも今年の分がすべて掲載…

梅熊大介
4か月前
33

らしくないことを話す...アイツだけはヤだの選「去」( ˇωˇ )

つくづく思うんですがねえ。 当方らは、 生まれる国も選べない 親も選べない 性別も選べないし 才能も容姿も選べない。 フコウヘイばっかです( ¯-¯ )。 だからせめて色んな仕組みでビンボーとかビョウキとかシューショクとか何とかせにゃなりませんわな。フツーはそれがセイジカとかいう人達の仕事なわけですが。 それがいま大体の人は知ってると思いますが、週明け現ヨトーのナントカ派の人達にトクソウブがケンジ100人体勢でキョーセイソウサに入るとか何とか…何やってんだという話ですねえ