勉強して気付いたこと


こんばんは


アラフォーシングルママ うめこです


私、今はとっても元気ですが、数年前までは過労や栄養失調で倒れ、肺炎で入院したりと何かと身体を壊していました

当時は危機感を全く持たずに過ごしていましたが、解剖生理の勉強が始まり少しずつ知識がついた今、あの頃の私はなかなか危ない状態だったんだなと改めて思いました


赤血球数が異常と言われても、カリウム値が高すぎていつ心臓止まってもおかしくないと言われても、いまいちピンときていませんでした

数字だけ言われたり数値が高い低いと言われても、だからどうヤバイのかの説明は誰もしてくれなかった


そりゃわかりません


わからなかった、わからないからとにかく家に帰りたかった、その経験は看護師になった時に生かしていきたいと思います


そして解剖生理、難しいし面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?