タロットの名前について


ハニワさまタロットより

何故ハニワ"さま"タロットなのか。

それは単純です。
このカードに描かれているハニワさまは、私のハイヤーセルフだからです笑
ハイヤーセルフってどういうこと!?という方は一つ前の記事にはてなブログのリンクがありますので、私のハイヤーセルフがハニワだった件、をお読みください。

かくして、ハイヤーセルフと出会った私。
ハニワって絶対ネタやろ????
と思い落書きやLINEスタンプを作るなどしていました。
そして突然。
あ、タロット作ろう!
ふとそう思って、ライダー版準拠の絵を描き始めました。
そしたら1日五枚くらい描けちゃって。
あっという間に大アルカナが完成。

完成したら、印刷したい!
とタロットの名前を、
ハニワタロットか、ハニワさまタロットか、
悩みました。
一応私のハイヤーセルフさまだしなぁ。
でも高次の自分とは言え敬いすぎるのも何かなぁ。
ぐるぐる考えます。(考えるなって言われたのにね笑)
考えながら巾着袋のデザインを描いていました。

そう、今回はキャラメルボックスじゃなくて
巾着袋にしようと!
そしたら先に大アルカナ買ってくれた人が、後から小アルカナ買ってもまとめて仕舞えるよね!と。
小アルカナの方もちまちま進めておりますので、こちらは続報をお待ちください。

ただ、印刷面で、別々に印刷を頼むと発色が変わってしまう可能性の話を聞きまして。
背面の若干の色の違いで大小わかってしまうの嫌だよなぁ…と思い、小アルカナオンリーの販売を少し迷っています。
大アルカナは大アルカナだけで、アドバイス的に使って貰った方がいいのかなぁ、などなど悩んでおります。

さて、そんなこんなで巾着袋のデザインをしていた私。
ちょっと寂しいから文字を入れよう。
タイトルだな〜。
文字を描き入れます。
HANIWA SAMA TAROT
バランスがよい!!!!

よし!ハイヤーセルフハニワさまに敬意を称してハニワさまタロットだ!!!!

となった訳です。
敬意ですよ、敬意(^^

今回はタイトルを付けるにあたっての制作秘話でした〜!

宜しければサポートお願い致します。 頂いたサポートは主に、占いの勉強講座や、本の投資に使わせて頂きます。