ワンネスについて

ワンネスは
大いなる源とかいわれてますが
人間ひとりひとり
みんな違う意識ですよね?

考え方や趣味、好きなもの嫌いなもの
それぞれ違いますよね?

でもみんな人間も動植物も
みんな生きていて生命がある。
男女の性別や国籍もありますが
みんな生きてますよね?

地球も惑星のひとつで
実は生きています。
大地は呼吸しています。

老若男女、国籍、種族関係なくて
みんな生きてる
そして大いなる源(神とか宇宙とか)から
それぞれ分かたれて
生まれてきてる生命、魂ということ。
でも同じ考え方じゃなくていい。

↑の考え方がワンネス
ここに至るまでに
物欲からの執着や依存心などが
取れていくそう。

物質(お金や人、恋愛もそう)と
内側というのは精神、心との
バランスを取るのが
陰陽統合といいます。
※男女じゃないです。

その人の中の光と闇、
本音と建前をなくして
真っさらな状態にすること

今の地球上で言われている
〜しなければいけない
〜あるべき、〜じゃなきゃいけないなどの
思い込みや損得などの刷り込まれた価値観など
もうその人にとって必要じゃない考え方を
どんどん手放していってください。

そうすると楽になります。
完璧主義もやめると楽になります。

それが心の断捨離です。

その断捨離は
その人本人でないと
出来ません。

あなたの心ですから。

刷り込まれた価値観については
お金についての考え方も
含まれていて
みんなそれぞれお金の価値観が違いますよね?

高ければいいという考え方も
実はそれぞれ違います。
時価とかありますよね?

損得もその人それぞれで違いますよね?

安いものでもお気に入りとか
美味しいとか。

みんな同じ考え方だと
楽しくなかったり
発展していかなかったりします。

そこまで広げなくていいけれど
それぞれみんな生命があって
それぞれの生活を送っています。

同じ意識で考え方も同じとしてしまうと
辛くないですか?

従わなければいけない辛さは
どの人も同じ

本当に他の人も
生命があって
考え方も違うけど
種族しての人間として見ると

相手を尊重できるはずです。

相手も傷つく心があって
言葉もそれぞれ話し方があって
好きなものもそれぞれあって

気の合う人同士で話すこともあれば
気の合わない人もいますよね。

だけどみんな人間なんです。

考え方の違う人がいるので
今は説明がこれで精一杯なので
わかりづらかったらごめんなさい🙇

傷つく心もあるし
殴られたら誰だって痛い
言葉だけでなく物理的にも
そして怪我したらみんな血は流れます

自分だけでなく
相手も傷つくことを考えたら
私は相手を傷つけることはできません。

言葉でも物理でも
しようとは思わない。

食べることは
生命に関わることだから
肉食が悪いこととは思っていません。

動植物も生きてるので
感謝しながら
そして出来るだけ奪わない。

日本は残飯が世界一だそうです。
いつの間に感謝を忘れたのか
そうじゃなくて
売れればいいという考え方が
主流になっているので
(外資系の考え方)
余るほど作り、捨ててしまう在り方に
なってしまっているからなんです。

本当は個人個人が食べる量だけなら
そんなに必要ではないはず。

本当に、私もそして自然(宇宙、神様)も
肉食責めてません。
この地球上で生命を食物として、
頂いていない存在などいませんから…

ひとりひとりが
食べる量なら
誰のことも責める量でもないし
実はそんなに奪っていません。

出来るだけ奪わないという考え方は
宗教から来たものではありません。

ただアセンションとか
スピリチュアルとか
わかりづらいと思うので
無理に理解しなくても大丈夫です。

ただ考え方が違う存在の方々もいると
やんわり知っていてください。

偉そうな話ではないのです。

考え方が違う人間同士が
存在しているのが地球です。

それでもみんな
争いしかないわけじゃありません。

気の合う同士でいていいのに
どうして
気の合わない同士と
一緒にいるのでしょう。

離れてと言っていたのは
↑の内容です。

ほかの意識の方々とは
考え方が違うので
お互いのために
離れましょうと話しました。

おそらく敬語を使って
書いてくれているので
偉そうに伝わってしまっているのかも
しれません。

もしあなたが同じように
強くコントロールされ
同じように言うことを聞かないからと
暴力をふるわれたら
抵抗しますか?

他の人も同じです。

その人になって考えるのではなくて
(みんな考え方違うから)
その人ならどうだろう?と
その人の立場や状況などを
思いやる気持ちで
考えてみるとわかるかもしれません。