見出し画像

自己紹介

みなさん、はじめまして。マレーシアに教育移住しているうめきちです。
これからマレーシア移住に関わる情報をこのnoteを通してシェアしていきたいと考えています。
まずは、簡単にわたしと我が家の家族構成を紹介します。

わたし
アラフォー。地方出身。18歳まで地元で過ごす
アメリカの大学卒業し、日本で外資系コンサルに就職
英語はなんとか意思疎通できるレベル(聞くのはそこそこできても、スピーキングが弱い・・)


40代半ば。地方出身。
高校からアメリカに進学。そこから10年くらいアメリカで過ごす
現在は日本の商社勤務。英語はほぼ困らない感じ

 
6歳。日本でいうと年長さん
3歳からモンテッソーリのスクールに通い、卒園を待つことなくマレーシアへ


結婚して娘が生まれるまでの間に夫の駐在に帯同し、中南米の国に住んだことがあります。わたし自身が海外志向が強く、いろんな国に住んでみたいという思いがありました。
このnoteをご覧になる方の多くは、マレーシアへの教育移住に興味がある方だと思います。
次の記事では、わたしがなぜマレーシアへの教育移住を決めたのかを改めて整理してみます。
マレーシア x 教育移住 を切り離して考えられないので、一緒にまとめて考えてみます。(漠然と頭の中にあったものを整理するのは、なかなか大変でした・・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?