見出し画像

わが家の「ハーブ畑」《私の行動・私の思い》


1 私の行動

① 私は、「わが家のハーブ畑」を書きました。


2 まとめ



3 詳細


(1) わが家の「ハーブ畑」

① 季節の窓

・ わが家の「季節の窓」からは、季節の移り変わりに応じて、色んな花咲くのを見ることができます。


(2) 花の足元

① 花の足元は、日陰になりますが、もったいないスペースだと思いました

② そこで、日陰に強い、ハーブの畑にしようと閃きました。


(3) 「ハーブ畑」造成作戦

① 「善は急げ

② 早速、近くの花屋さんに、苗を買いに行きました。

③ そして、種類ごとにまとめて、植えていきました。


(4) 「ハーブ畑」のスタート

① ミント

・ 梅の木の下には、いい匂いがして、消化不良、過敏性腸症候群、集中力不足などに効果のある「ミント類」を植えました。

ミント1

ミント2


② ローズマリー

・ 桜や桃の木の下には、抗菌、抗酸化作用、血行促進、痛みや炎症の緩和、記憶・認知力強化などに効果のある「ローズマリー」を植えました。

ローズマリー


③ セージ

・ モミジの左下には、風邪・咳・咽頭炎、記憶力向上、抗菌作用などのある「セージ」を植えました。

セージ


④ ステビア

・ モミジの右下には、カロリーゼロの甘味料で、糖尿病、高血糖、高血圧などに効果のある「ステビア」を植えました。

ステビア


⑤ ユーカリ

・ 萩の木の右横には、風邪・咳、喘息、肺気腫などに効果のある「ユーカリ」を植えました。

ユーカリ


(5) 今後の予定

① 今後も、空いているスペースに、いくつか、ハーブを植えていきたいと思います。




[参考文献]

「メディカルハーブ辞典」(日本メディカルハーブ協会監修)


【留意事項】


★★御注意をお願いいたします。★★

①上記は、あくまで私個人の考え方で、真実を表すものではありません

②上記は、あくまで私個人の思いで、事実を表すものではありません

③上記は、あくまで私の仮説で、エビデンスを表すものではありません

④上記は、あくまで私個人の感覚で同じ効果を保証するものではありません

⑤上記は、あくまで私個人の体験で普遍性を表すものではありません。


【お礼】


★「10人十色」。何か少しでもお役に立つことがあればありがたいです。

★「ありがとうございます。お慶び様です。嬉しいです。」


【祈り】


「地球が平和でありますように。地球のすべての魂さんが幸せでありますように。」

「宇宙が平和でありますように。宇宙のすべての魂さんが幸せでありますように。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?