見出し画像

日経は3万円台を奪還、GENOVAが1週間で65%暴騰:週間市場決算(2023/5/20週)

日本ハイテク決算も月曜に締めで株価に動きあり。日経は今週強く、3万円突破どころか2021年の高値も超えてバブル以降の最高値を更新。

日本株

1.指数

日経だけずば抜けて強いですが、値下がり銘柄の方が多いようで、一部の組入比率が高い銘柄による牽引。ドル円もドル高にジリジリ上昇(ドル建て米株ホルダーには朗報w)

☆告知コーナー

本マガジンは元々は新高値を取った銘柄を毎週モニタリングするのが中心コンテンツであり、毎週土曜に決算や注目ニュースなどと共に新高値を紹介するマガジンです。しかし、ここ1年くらいはベアマーケットにより、新高値は激減。

新高値を取った銘柄の推移や、主要企業の時系列決算、日米テック主要企業の月次時価総額推移などのデータが一覧でわかるスプレッドシートの閲覧権が本来はメインの訴求価値です。データ共有を希望される方は下記

宛先:梅木のTwitter DM
DM事項:新高値マガジンデータ共有希望、メアド記載(gmail推奨)、記事を読んだ感想など

2.今週の新高値:3社

増えました。まずはまたもマイクロアド。15月曜に決算出て上方修正出しましたが、そんなに強い内容にも思えず。売上成長率10%、営業利益成長率50%とはいえ9億程度であり、PER68倍は割高に思えます。需給で売りがないから上昇しているだけという印象。

進捗率良かった前回決算の2月でinして決算前に降りても3ヶ月で2倍とれたことになります。一定期間+好決算+出来高急増で2023年2月は新高値投資的には絶好のエントリータイミングだったと言えます。ただ、成長性の乏しいアドテク株であり、こんなに上昇するとは思わなかったというのが本音。機関も5%以上はSBIとみずほが出入りしていた程度で、スルーした投資家も多そう。

続いてはカバー。3月IPO銘柄であり、本来は一定期間を経ないと新高値ウォッチに入れないのですが、好決算&IPO初日以来の新高値ということで注目。

ここから先は

2,784字 / 8画像

¥ 500

ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^