見出し画像

$NVDA が好決算で1年半ぶり新高値更新:週間市場決算(2023/5/27週)

先週の日経3万円台奪還も大きなニュースでしたが、今週はNVDAが好決算で特にQQQが強く、週間で3.5%上昇。ドル円も140円台に乗せるなど、局所的に動きが大きい週に。

日本株

1.指数

日経は週間ベースではプラスを維持。一方でマザーズは弱く、ナスダックが強かったことも考えると、一人負け的な状況。ドル円は2022年11月以来の140円台に。6月にも米国の利上げがあるとまた少し上がりそう。

☆告知コーナー

本マガジンは元々は新高値を取った銘柄を毎週モニタリングするのが中心コンテンツであり、毎週土曜に決算や注目ニュースなどと共に新高値を紹介するマガジンです。しかし、ここ1年くらいはベアマーケットにより、新高値は激減。

新高値を取った銘柄の推移や、主要企業の時系列決算、日米テック主要企業の月次時価総額推移などのデータが一覧でわかるスプレッドシートの閲覧権が本来はメインの訴求価値です。データ共有を希望される方は下記

宛先:梅木のTwitter DM
DM事項:新高値マガジンデータ共有希望、メアド記載(gmail推奨)、記事を読んだ感想など

2.今週の新高値:3社

先週と同じ3社。カバーとGENOVAは月曜をピークに一旦押し目。押し目を形成するだろうというのは読み通りですが、マザーズ全体が弱い。

ここから先は

1,295字 / 5画像

¥ 500

ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^