見出し画像

日本株決算シーズン終了、テック企業の決算はさほど悪くない:週間市場決算(2022/11/14週)

今週は火曜プレ発表のPPIが市場予想8.3%を下回り8.0%だったことが好感、インフレピークアウトを期待させた結果を受け、火曜は少し強含みましたが、それ以外の日は最近の中ではボラが低い方でした。

日本株

1.指数

ドル円は金曜19時時点ですが、先週の暴落付近で踏みとどまっていますね。

2.今週のIPO

まず今週は1週間で8本のIPO分析記事を出しました。これは11月内か12月頭に再びまとめて整理する記事を出そうと思いますが、まだご覧になってない方は週末にゆっくりご覧ください。

マガジン格納済みで、単品課金より全然お得です。リンクは貼りませんが、マガジン内に大量にあります。来週も数本追加される可能性が高い。

今週は15火にベースフードIPOがありましたが、11%公募割れからさらに下落しています。公募割れ案件は売り圧力も強いので、触らないほうが無難かもですね。売上成長率が80%台といくら高くとも、パン屋にしては高すぎるバリュエーションを市場は許容しなかった。と解釈しています。

☆告知コーナー

購読者が今週増えたため、一応アナウンスですが、本マガジンは元々は新高値を取った銘柄を毎週モニタリングするのが中心コンテンツであり、毎週土曜に決算や注目ニュースなどと共に新高値を紹介するマガジンです。しかし、ここ1年くらいはベアマーケットにより、新高値は激減。

新高値を取った銘柄の推移や、主要企業の時系列決算、日米テック主要企業の月次時価総額推移などのデータが一覧でわかるスプレッドシートの閲覧権が本来はメインの訴求価値です。データ共有を希望される方は下記

宛先:梅木のTwitter DM
DM事項:新高値マガジンデータ共有希望、メアド記載(gmail推奨)、記事を読んだ感想など

以下有料です。

ここから先は

1,618字 / 5画像

¥ 500

ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^