見出し画像

$AAPL 決算市場予想上回り、ナスは年初来高値更新:週間市場決算(2023/5/6週)

今週は日本はGWで2営業日でしたが、更新。FOMCはコンセンサス通り0.25%の利上げ、金曜の雇用統計は予想17.9万人対し、実績25.3万人で強く、景気鈍化を感じさせないので利下げ観測が遠のくはずですが、金曜は指数がしっかり戻りました。

日本株

1.指数

2営業日なのでそんなに。ドル円はややボラが高い1週間。

☆告知コーナー

本マガジンは元々は新高値を取った銘柄を毎週モニタリングするのが中心コンテンツであり、毎週土曜に決算や注目ニュースなどと共に新高値を紹介するマガジンです。しかし、ここ1年くらいはベアマーケットにより、新高値は激減。

新高値を取った銘柄の推移や、主要企業の時系列決算、日米テック主要企業の月次時価総額推移などのデータが一覧でわかるスプレッドシートの閲覧権が本来はメインの訴求価値です。データ共有を希望される方は下記

宛先:梅木のTwitter DM
DM事項:新高値マガジンデータ共有希望、メアド記載(gmail推奨)、記事を読んだ感想など

2.今週の新高値:1社

先週に引き続き、マイクロアド。売上成長率5.5%、営業利益成長率23%の割にPER58倍とバリュエーション的には割高に思う。グロース株とは良いづらい成長率。1Qが10-12月で営業利益進捗率がかなり良かったので、2Qでの上方修正期待で買われているはず。上方修正がないとか、幅がしょぼいと暴落があり得るパターン。

ここから先は

1,383字 / 6画像

¥ 500

ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^